レイコハンズの手作りな日々


オーダーメイドのぬいぐるみ www.reikohands.com            製作日誌
by reikohands
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2015年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2種類のシュナちゃん♪

寒いと動きが鈍くなって、もうそろそろ春が来てくれないかなーと待ちかねている今日この頃です。


お写真をいただきました、ひとつは黒と白のシュナ、もうひとつはソルト&ペッパーのシュナ。


シュナは若い時は色が黒く、成長するにつれてグレーが薄くなっていきます。
このコたちはまだ若いので、写真だと色に差がないように見える・・・


たくさんシュナは作らせていただきましたが、ほとんどがソルト&ペッパー。
黒一色、白一色も作りましたが、黒とシルバーというのは初めてだなあ♪♪


このコの眉は、尻尾は、口ひげはこんな風です、、、と愛情あふれる情報をたくさんいただきましたので、
イメージを固めて。。
f0042502_10581838.jpg


微笑ましいカップルになりました。
いいお式になりますように~~~!


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2015-01-20 10:59 | ウェルカムドッグ | Comments(0)

2015年が始まりました

思いがけない積雪で始まった京都の2015年です。

市内で20cm以上積もったのは61年ぶりということ。。。
(まだ生まれてなーい、って言えるこの安心感?)


我が家は全員集合の賑やかなお正月を迎えられ、ありがたい始まりになりましたが、
かーさん、ばーさん、ムスメの役割をこなしていると、ついついブログの更新がおろそかになりました。

マイペースですが、今年もよろしくお付き合いください!

+++++++++++++++++++++++++++

さて、お知らせです。

来月のことですが、2月5日(木)-8日(日)から京都文化博物館にて
ヒツジパレット2015京都
 が開催されます。

羊毛を主軸とした公募展で、2012年に開催されたときに私もシュナウザーのぬいぐるみを出品しました。

思った以上の来場者で、大成功♪ このたび、2回目の開催を知り、私も出品させていただきました001.gif


その作品がこちら
f0042502_10322252.jpg


実はヒツジ年の私、今年は5回目の年女・・・つまり還暦!キャー!

年齢には自分でびっくりですが、まだまだ体力の衰え・好奇心の衰えも自覚なし、
自由な時間が増えた分、もっと作りたいものが増えております。

そんなことを表現したくてのんびりと楽しく手作りしている60才になったヒツジさんを作りました♪
50cmくらいはある作品です。 ぬいぐるみとフェルティング技法を使って製作しました。


織りや、編み物、フェルティング、スケールの大きな作品がたくさん展示されます。
今回も楽しい展示会になると思います、ワークショップもありますので、手作り好きの方、ぜひお出かけください!
※詳しくはこちら


羊毛、肉、脂・・・思えばヒツジさんをとことん利用している人間。
命への感謝をこめて、私もいい加減なものは作れない、と想いを新たに2015年もがんばります!



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2015-01-08 10:54 | フェルティングドール | Comments(0)