レイコハンズの手作りな日々


オーダーメイドのぬいぐるみ www.reikohands.com            製作日誌
by reikohands
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2015年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

個性的なカットのシュナウザー♪

シュナウザーが続きます。
今回はとーっても変わったカットのコ。
口周りの毛が短くて、頭がおかっぱスタイルのよう。
カットした直後の写真から、もう少し伸びた頃をイメージして作りました。

なんとなく、その方が普段のこのコらしいような気がしまして。。。


ご希望の納品日まで短期間でしたが、俄然創作意欲がわきましたー♪

はい、やったことないことするの、好きですねん♪

f0042502_1635943.jpg

f0042502_15583528.jpg

※HP掲載画像はこちら


お客様の要望に1件ずつ応える・・・ということをやり出して10余年、徐々にテクニックも蓄積され、
こうしたらいいなー、とか、これはどうだろ?と自分で楽しんで作れるようになりました。


ので、こんなカットのシュナちゃんでも作りますよー!


うちのコは特殊だからムリじゃない?・・・と迷っておられる方、どんどんお問い合わせくださいね!001.gif


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2015-03-27 16:10 | チビワンコ | Comments(0)

立ち耳のシュナ♪

当店はシュナウザーのご注文が多くを占めます。

今回は立ち耳が特徴のシュナちゃん。お星さまになりました。。。

ボディも短めにカットしていて、ボンボンのような丸い尻尾が可愛いです。

そんな特徴を考慮して・・・
f0042502_10584196.jpg

※HP掲載画像はこちら


ちょうどお彼岸の日にお家に到着。

帰ってきたようだと、うれしいメールをいただきました。001.gif


さ、またがんばろ!


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2015-03-22 11:01 | チビワンコ | Comments(0)

3月21日の一コマ

あー、やっと待ちわびた春がやってきましたー♪
御所の桜も咲き始めています。桃も、梅もまだあるしー、サイコー!


運動不足解消のため、11時ごろに家を出発、夕方5時まで市内を歩き回っていました。

往路、御所でフクロウを手に載せてらっしゃる女性に遭遇。写真を撮らせてもらいました。
ペットなんだってー。フクロウちゃん、大きい目!001.gif

復路、また御所を通っていると、今度はきれいなサギがいたよ。
鴨川から飛んできたのかなー。

f0042502_1051399.jpg

1日に2度も珍しい鳥に偶然出会えると、何かのお告げかと思ってしまう。

「飛び立てー!」ってこと?
いや、「お前も珍しい存在になったのう」・・・かな?
[PR]
by reikohands | 2015-03-22 10:51 | チビワンコ | Comments(0)

可愛いパピヨン♪

小雨の京都です。

今週は預かっているワンコがおりまして、相棒と一緒の1週間でした。
亡きペッパーと同じシュナウザー。

しぐさの一つ一つが彼女とオーバーラップして・・・和んでおります♪♪

**********************************

画像の整理をしていて、このコをブログにアップしていなかったことに気づきました。

可愛い出来なので、改めてご覧くださーい!
f0042502_11391686.jpg

※HP掲載画像はこちら


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2015-03-14 11:56 | チビワンコ | Comments(0)

大きなチビワンコ♪

14年間連れ添った愛犬を・・・とご注文いただきました。

伏せポーズなので、体長は36cmになりました、私のお受けする中では最大サイズ。


コーギーを作るときに慎重になるのは、全体のシルエットとアーモンド型の目かな。


鼻がシュッととんがっていて、でも首周りは太い。
それを毛足が単一な布で表現するのは、何度やっても難しいです。012.gif


じっくり時間をかけて出来上がりました。
f0042502_109250.jpg

※HP掲載画像はこちら

『とても良く出来ています。
左耳と眉間を触った感じが、恐ろしいほど似ておりました。』

とメールをいただきました。


あー、いつもそこを撫でていっしょにいらしたんだな。

f0042502_10245631.jpg



あちらの世界にいっただけ、見えないだけでいつも一緒・・・と頭で思っても、
永年手に触れていたものがない、というのはこころに穴が開きます。

こころに穴が開きっぱなしでは切ない。



思い出とか、一緒に居てくれたことへの感謝とか、時間経過とか・・・でいずれその穴は埋まっていくでしょうがそれまでは軸を見失わないために触れるもの、実体のあるものが必要です。
だって、この世で毎日くっついて生活していたんだもの。淋しいよー!



そんなことのお手伝いになればと思って、私はずっとチビワンコを作っているんだと。

もう若くはない私、その分気持ちに向き合うことは成長できていると思う。



その原点を忘れぬよう実直に仕事を続けたいと、また決心している朝です。053.gif


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2015-03-02 10:25 | チビワンコ | Comments(0)