レイコハンズの手作りな日々


オーダーメイドのぬいぐるみ www.reikohands.com            製作日誌
by reikohands
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2015年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2体のチワワ♪

雨模様の多い4月でしたが、ようやく安定した晴れの日が続いています。

そうよ、こうこなくっちゃ!058.gif



とても大切にされていたチワワちゃんがお星さまになりました。

お家に飾っておく用と、一緒にお出かけする用の2体・・・ということでご注文をいただきました。

そっかー、こんなアイディアもあるんだー!


すべて手作りのぬいぐるみ、同じように作っているつもりでも、
ちょっとしたモヘアの毛流れだけで印象が違って見えます。


ので、同じもの2体の製作って案外むずかしいのです、私にとってはね。
f0042502_13253143.jpg


※HP掲載画像はこちら


お手元に到着して、メッセージをいただきました。
きっと今頃はいっしょに温泉旅行されていることでしょう・・・!


『アノコを連れて週末に温泉にまいります。

いろんな事、話してのんびり過ごす予定です。
お風呂に一緒に入れないのが残念ですが。(笑)』


そうね、お風呂中は待っててね001.gif



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2015-04-26 13:27 | チビワンコ | Comments(0)

感激しましたっ!

私がテディベアを仕事として始めた13年前から10年くらい教室に通っていただいた方がおられます。

先日その方が突然店に来てくださり、ご自分の卒寿記念にご家族の発案で作った手作り作品集を進呈していただきました。

そう、卒寿です、90歳♪ 

f0042502_11242864.jpg


10代の頃から様々な習い事を重ねられた集大成の写真集!

偶然にも私の実家の友禅教室にも通っていただいて多くのきものを製作されました。

他にも組紐、帽子作り、ちぎり絵、つまみ細工、お人形作り等々・・・そしてテディベア。


どれもY様の優しいお人柄が表れている品のある作品ばかり。


娘、孫のために時間をかけて作り、またそれをいただいた方も大事に残しておかれたから写真に残せた。
作品の向こうには、永年培われた家族の思いやりと愛があります。


教室に通われている頃から、常に凛とされている姿勢に敬服しておりましたが、
今も変わらずのお姿に、改めて私のこころにサーッと新緑の風が吹いたような日でした。

まだまだ学ぶことが尽きません。ご縁をいただいてありがたいことです。


・・・それにしても、私の手元にはなーんにも残ってないわ~~それはそれで・・・私の生き方!012.gif
[PR]
by reikohands | 2015-04-11 11:32 | テディベア | Comments(0)

またまたシュナでーす♪

ほんとにシュナって個性的だ!だから作り甲斐があるし、好きー♪

耳の立ったコ、個性的なカットのコ、に続いてこちらは自然に任せたカットのコ。


整えすぎないのがいいので、いつもより長めのモヘアを使用しました。

f0042502_14582747.jpg

※HP掲載画像はこちら


さて、今年の桜は楽しまれたでしょうか。
 
私は平野神社のお座敷で楽しい宴ができたことが今年の思い出になりました。
周りの桜は絶好調だったのですが、お酒のせいで・・・あまり・・・見ていない。012.gif

楽しかったから良しとしようーー!



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2015-04-08 15:03 | チビワンコ | Comments(0)