レイコハンズの手作りな日々


オーダーメイドのぬいぐるみ www.reikohands.com            製作日誌
by reikohands
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2015年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今年最後のお仕事~!

今年の冬は暖かいです~~!昨年、何度も雪が積もったこともう忘れてますが。。

おかげで暖房費は助かるし、動きも軽やか・・・と書きたいところでしたが、先週やらかしてしまいまして・・・

捻挫!


捻挫をしたことのなかった私、人の捻挫話を軽く思ってました。

「骨折じゃなくてよかったやん」とか、「あーあ、アホやなあ」とかとか。。。



いや、反省です。こんなに腫れて歩けなくて不自由とは想像しませんでした、すんません。



しかし、上半身は動きますのでサクサクと仕事は進みまして今年の仕事は早めに終了いたしました。




今年一年、レイコハンズの応援、ありがとうございました。
今後とも丁寧な仕事を続けますので、出来上がり写真を楽しみにこのブログを開いてくださいね!



で、2015年 クリスマスイブに間に合ったこのコは・・・やっぱりシュナウザーで・し・た!
メリークリスマス!
f0042502_10371581.jpg

※HP掲載画像はこちら



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2015-12-25 10:39 | チビワンコ | Comments(0)

2体のコーギーちゃん♪

25cmサイズのコーギー。
伏せとお座りポーズのご注文をいただきました。

こういう場合、できるだけ同じ顔にしたいので、同時進行で進めていきます。

とはいえ、あちらをやってこちら・・・という作業で集中力が散漫にならないように気を付けて。


首回りの白い毛の特徴、ちょっと黒い毛の混じった箇所、そんなところを再現します。。。

伏せポーズは足を伸ばしたスタイルです。肉球もつけましたよ♪

コーギーの肉球は大きくて、ちょっとピンクが残ってます、可愛いね!



で、完成です!
f0042502_10565456.jpg

※HP掲載画像はこちら




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2015-12-20 10:59 | チビワンコ | Comments(0)

ジャックラッセルのミックスですー!

ジャックラッセルのミックスですって。
背中の丸もようがチャームポイント!


目の周りに茶色だけじゃなく、グレーの毛が入ってます。

ご注文いただいたのは高さが30cmなので一番大きいサイズです。

丁寧に顔を作って・・・完成♪
f0042502_14153565.jpg


とても喜んでいただきました。ありがたし♪♪

f0042502_14151322.jpg

※HP掲載画像はこちら



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2015-12-14 14:17 | チビワンコ | Comments(0)

ベッピンさんなミニチュアダックス♪

9月のテレビ放映を観ていただいてご注文をいただきました。

愛犬を亡くされてちょうど49日だったとかで、呼んでもらえたのかもしれません。。。


そんなお手紙をいただいたら、一層気合が入ります♪

目がクリっとしてべっぴんさんなチビワンコが完成しましたー!

f0042502_1473523.jpg

※HP掲載画像はこちら



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2015-12-14 14:07 | チビワンコ | Comments(0)