レイコハンズの手作りな日々


オーダーメイドのぬいぐるみ www.reikohands.com            製作日誌
by reikohands
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2017年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

仲良しチワワちゃん♪

店を通りかかって・・・と言って注文いただきました。

店経由で注文をもらうのはマレな住宅街の不思議な店・・・です。(^^)

飼ってらっしゃるチワワちゃん2体。ベージュとクリームです。



f0042502_10151738.jpg








f0042502_10144080.jpg

[PR]
by reikohands | 2017-02-27 10:18 | チビワンコ | Comments(1)

こげ茶色のシュナウザー

ミニチュアシュナウザーというと、グレーと白が一番多いですが、まだまだ種類があるんですよー!

このコは黒?こげ茶?な感じでした!

f0042502_09484108.jpg

[PR]
by reikohands | 2017-02-17 09:48 | チビワンコ | Comments(0)

ネコちゃん♪

白に茶色の模様のあるネコちゃん。

できる限り重くして、とご注文いただきました。

ネコちゃんは何度作っても難しいなあ~~!

f0042502_09411454.jpg

[PR]
by reikohands | 2017-02-17 09:41 | ペット | Comments(0)

ひとこと

先週金曜日に関西テレビ「よ~いドン!」でレイコハンズを放映していただきました。


取材は2週間ほど前で『人間国宝さん』というシールをもらえなかったから、カットされてるかチラッと映るだけだろうと思っていたのですが、3分ほど放映していただきました。


すごいですね、テレビって!っていうか、この番組の人気ですか。 

電話、来店、メール・・・



このところ、わがままなマイペースで仕事をしていましたのでなんだか急にピリッとしなくっちゃと・・・思ってはいるのですが・・・もうそんなに頑張る歳でもないし・・・とか。
思いがグルグル・・・


ということで。


いただいたご注文は誠実に仕上げますので、しばしお時間いただけますように~~


ありがとうございます♪♪♪





[PR]
by reikohands | 2017-02-05 10:37 | その他 | Comments(0)

ビーグルのミックス犬

こちらも16才半で逝ってしまったワンちゃん。
とても丁寧なご依頼のメールをいただきました。ありがたし。


16才長寿やん、全うしたねー、、、ということばは亡くしたものには届かない。
どう言われてもーーーさみしいのです! なんだか穴があいているんです!



お預かりしたのは正面の画像だけだったので、あとは想像で・・・

f0042502_10224595.jpg
チビワンコで少しでも悲しい気が納まり、笑顔で先に進んで行かれますように~~♪










[PR]
by reikohands | 2017-02-05 10:25 | チビワンコ | Comments(0)

シーズーちゃんは何色?

16年間いっしょだったワンちゃんを亡くし、体調を崩されている方のご注文でした。

送っていただいた写真はグレーか茶色に見えます。しかし、お客さまは「白黒です」とおっしゃる。。。

古い写真だし、光加減でそう見えるのか、とご注文通り白黒で製作。



お手元に届いて喜んでいただいたのですが「なんか違うぞ」と気づかれた。

「やっぱり真っ黒じゃなくてグレーが混じってました---」



そうなんですよね、悲しみの中にいるときはわからなくなってる思い込みも、こころが落ち着くと客観的に眺められるようになってくる。


それだけ元気になっていただいたのかなあ、と思って。

f0042502_10140926.jpg

で、今度はグレーの混じったコのご注文もいただきました(^^)あざーっす!










[PR]
by reikohands | 2017-02-05 10:14 | チビワンコ | Comments(0)