レイコハンズの手作りな日々


オーダーメイドのぬいぐるみ www.reikohands.com            製作日誌
by reikohands
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:ウェルカムドッグ ( 59 ) タグの人気記事

ウェルカムドッグ2組♪

ほんと、ブログの更新がままならず申し訳ございません。

6月に完成しましたウェルカムドッグ2組です~~!

◆ ピンシャーとイタリアングレーハウンド♪
f0042502_1653883.jpg

※HP掲載画像はこちら


◆ フレンチブルドッグとチワワ♪
f0042502_1671643.jpg

※HP掲載画像はこちら


どちらも秋の挙式を楽しく彩ってくれることでしょうー!

ありがとうございました!


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2016-07-12 16:09 | ウェルカムドッグ | Comments(0)

パピヨンとミックス犬のウェルカムドッグ~!

新郎がパピヨンで新婦がミックス犬のカップル。

マルチーズとヨークシャーのミックス犬、可愛いです~~♪
f0042502_16555794.jpg

※HP掲載画像はこちら


ミックス犬の場合、そのコだけの個性ですので、両親の犬種がわかればイメージする助けになります。

このコの毛色が想像通りだったので、お届け後のツーショット写真を送っていただいたときに
「わが意を得たり」という感じになりました。
f0042502_16595034.jpg

よかったー♪


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2015-05-06 17:00 | ウェルカムドッグ | Comments(0)

2種類のシュナちゃん♪

寒いと動きが鈍くなって、もうそろそろ春が来てくれないかなーと待ちかねている今日この頃です。


お写真をいただきました、ひとつは黒と白のシュナ、もうひとつはソルト&ペッパーのシュナ。


シュナは若い時は色が黒く、成長するにつれてグレーが薄くなっていきます。
このコたちはまだ若いので、写真だと色に差がないように見える・・・


たくさんシュナは作らせていただきましたが、ほとんどがソルト&ペッパー。
黒一色、白一色も作りましたが、黒とシルバーというのは初めてだなあ♪♪


このコの眉は、尻尾は、口ひげはこんな風です、、、と愛情あふれる情報をたくさんいただきましたので、
イメージを固めて。。
f0042502_10581838.jpg


微笑ましいカップルになりました。
いいお式になりますように~~~!


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2015-01-20 10:59 | ウェルカムドッグ | Comments(0)

カットがおしゃれなシュナウザー♪

とってもスタイリッシュなシュナちゃん。
ウェルカムドッグに、というご希望でした。


耳の感じがポイントですー。
ボディの色も違うし、胸の白い毛の割合も違うんですよー!

お写真から想像し、知恵を絞ってモデル犬に近づけるの楽しーいです016.gif
それに何より・・・シュナラヴァーですから♪

ありがとうございました!
f0042502_114755.jpg

※HP掲載画像はこちら


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2014-10-25 11:53 | ウェルカムドッグ | Comments(0)

チワワとシュナのカップル♪

完成すると、まずお客さまに確認画像を送ります。

それからFBページに画像をアップして『いいね!』をもらって安心する私。。。012.gif

そしてブログに登場・・・という通常メニューですが、ここのところバタバタしていてブログアップができていませんでした。
少々前になりますが、完成のワンコたちをご覧くださーい!

チワワとシュナウザーのウェルカムドッグです。
ほのぼのほんわかした感じがいいでしょー!
f0042502_10274233.jpg

※HP掲載画像はこちら




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2014-10-07 10:29 | ウェルカムドッグ | Comments(0)

チワワのウェルカムドッグです

今年もGWの季節になりましたー!

先日までの肌寒い季節も過ぎ去り、ちょっと汗ばむほどの好天気です。

黒タンのチワワと薄茶色のチワワをウェルカムドッグに・・・というご注文でした。
黒タンの方を少し大きくしています。 いい感じになったかな016.gif
f0042502_1945467.jpg

※HP掲載画像はこちら

昨日は私の〇〇回目のお誕生日でした。
ムスメ夫妻と食事の予定でしたが、ムスメの友人も駆けつけてくれ、総勢6名で沖縄料理を楽しみました。
f0042502_1920594.jpg

大事にしてもらってる感を味わえて、幸せもんでございます~~001.gif

これからは今以上に人のお役に立てるバーさんを目指します!!024.gif

                                                                    

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村


   
[PR]
by reikohands | 2014-04-27 19:09 | ウェルカムドッグ | Comments(0)

沖縄のチワワ♪

沖縄に住むムスメの友人からご注文いただきました。

緑豊かな場所でたたずむワンコの写真が『日に焼けたチワワ』って感じに思えました。(^^)

チワワって、もともとメキシコが故郷。
暖かいところで過ごせてるラッキーなワンコちゃんだわ。



ちょっと技法的に試してみたいこともあって。。。
少しまた開眼した記念すべきワンコになりました♪ (私だけにわかる微妙なところですが・・・)016.gif

f0042502_10162383.jpg


f0042502_10164476.jpg


※HP掲載画像はこちら

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2014-01-21 10:18 | ウェルカムドッグ | Comments(0)

毛の長いシュナちゃん♪

シュナウザーはカットによって違う種類の犬に見えるほど印象が変わります。
だから飼い主さんの気持ちがそこに投影されていて面白い。
ほんと、個性的で面白いワンコだと思うのです♪
f0042502_11564442.jpg



今年の初仕事、シュナウザーのカップルは自然なままのカットでした。

いつも使っているモヘアでは長さが表現できない、どうしよう・・・
と考えていたら、限定モヘアが手に入りまして、それを使ってみることに。


カットしすぎてはいけないし、かといって手を加えないと顔がはっきりしない。
この振り幅の間で決めて。。。


可愛くなったかなあ。001.gif
f0042502_11565723.jpg

※HP掲載画像はこちら

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2014-01-09 11:54 | ウェルカムドッグ | Comments(0)

シュナウザーのカップル♪

ウェルカムドッグのご注文、シュナウザーでお受けしました。
f0042502_17554843.jpg

※HP掲載画像はこちら

スマホにして気づいたのですが、『シュナウザー ぬいぐるみ』で検索すると、
レイコハンズ製の画像がトップに出てくる♪

これはシュナウザーの支持をいただいて、アクセス数が多いということ。
SE0対策など何もしていないズボラなHPにとっては本当に有難いことです。016.gif

*********************************************
秋が深まり、木々も美しくなりました。
今朝の御所の銀杏、キラキラきれいに撮れましたよー!
f0042502_17572062.jpg


これがきっかけで、きょうはひとりハイキングに出かけることに決定。
高雄行8番の市バスに太秦天神川駅から乗り込みます。


さすがにシーズンまっただ中、しかも1時間に1本しか運行していないとあってバスは超満員。
しかし、慣れた運転手さんの丁寧な声掛けで、難なく到着しました。

神護寺をお参りしてから、せっかくの好天気なので清滝までのハイキングコースを歩くことに。
また混雑のバスに乗る気はしないしね。


初めての道ですが、景色を眺めながら気持ちよく歩けました!
f0042502_17532681.jpg


清滝に到着したものの、これからどっちに行ったらよいのか・・・と思っていたら前を行くおじさんがトンネルに入って行ったので続いて行くことに。
清滝トンネル・・・なんだか狭くて暗くて、ひとりだったら絶対に入ってないよー。


思ったより出口まで距離があり、真ん中あたりで女の人の声が聞こえる!何?何?
と、記憶を辿れば・・・ここって心霊スポットやった?っけ?
(帰ってから検索したらやっぱり心霊スポットでした!知らぬが仏。もう2度と通らないわー)


走りだしたい気持ちを抑え速足で進むと、それは向こうから来た女性の鼻唄が反響していたようです。006.gif
f0042502_17544982.jpg



そのトンネルを抜けると『愛宕念仏寺』がありました。ちょっと興味がわいたので入ってみます。
すると境内には苔むしたたーくさんの羅漢さんが。独特の景観でした。
リーフレットによると、昭和56年から10年間、1200年の参拝者自身の手によって彫られたものだそうです。

そんなに旧いものではないんだけど、苔がつくとこんな風になるんですね。。。

それから鳥居本の保存地区を通り、太秦地区まで徒歩。

森嘉さんの前を通ったので、豆腐とお揚げを提げて帰途につきました。
京都っていいね、と観光客気分で「今夜は湯豆腐だー!001.gif


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2013-11-18 18:22 | ウェルカムドッグ | Comments(0)

シェルティカップルは迫力あり!

25cmサイズのシェルティカップルです。

当店のチビワンコは20cmが標準サイズ。5cm大きくなるだけで、ぐーんと迫力が増します。
はい、私の腕力も増します。045.gif

近頃、このサイズをご希望の方が増えています。
作り続けられるように身体のケアしなくっちゃ!・・・そんなことを心するお年頃になりました☆


シェルティは難しい。毛色もフクザツ、顔も鼻は長いけれど小顔。。。
毎回、試行錯誤しつつ、新鮮な気持ちで向かい合っております。049.gif
f0042502_1244116.jpg
f0042502_1242780.jpg

※HP掲載画像はこちら
*******************************************
さて、秋も深まりイベントシーズンです。

お知らせのおはがき頂いたので2件お知らせ。

★三条富小路SACRAビル3F ビンテージビーズ・ボタンのお店『idola』さんが開業20周年060.gif

11/16(土).17(日) にイベントあります。手芸好きの方、GO!
f0042502_12123632.jpg



★あべのハルカス近鉄本店2F ウェルカム・ガレリアにてクリスマス・マルシェ。
手作り市場のセレクトショップが並びます。
f0042502_1220273.jpg


以前、レイコハンズの教室に来てくださってた『はるくま』さんが出店されます。
11/14~20 の期間限定です。


昔からの知り合いから頑張ってるよーのお知らせいただくと、うれしい秋の頃です!


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2013-11-10 12:27 | ウェルカムドッグ | Comments(0)