レイコハンズの手作りな日々


オーダーメイドのぬいぐるみ www.reikohands.com            製作日誌
by reikohands
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:オーダーメイド ( 154 ) タグの人気記事

初仕事はやっぱりシュナウザー♪

昨年からお待たせしているシュナちゃん。

お待たせしました、完成です~~!


濃い目のグレー、鼻の上も白い毛、がこのコの個性かな♪
f0042502_20503962.png





[PR]
by reikohands | 2017-01-07 21:03 | チビワンコ | Comments(0)

仕事、再開です♪

しばらくです。

3週間のお休みをいただき、アメリカから帰国しました~~!

f0042502_19272360.jpg
私の役目は生後3ヵ月の赤ちゃんを連れて渡米する、娘のサポートでした。

2016年は娘の妊娠~出産~育児~渡米…で気が付けば残りあと僅か。

どうなることかと思ったスケジュールも、何か大きな力に守られたようにスムーズに運びました。
ありがたや、ありがたや♪


というわけで、また仕事を再開しますので、応援よろしくお願いいたします!

ひと月、なーんにもしなかった私の手が、頭が、作りたがっております。 016.gif






[PR]
by reikohands | 2016-12-18 17:44 | その他 | Comments(0)

11月の作品

11月に作った作品です。

パピヨンとプードルちゃんでウェルカムドッグ。
小さなパピヨンは伏せポーズで付き添いとして。。。

3体になっても、イメージをお伝えいただけたらこんな感じに仕上げます~~♪

家族同然のワンコちゃんとハッピーウェディング!

f0042502_20115474.jpg





























休業前の最後の作品。

f0042502_20120471.jpg





























個性的なミックス犬、目にかかるふわふわの毛を表現しないとこのコにならないね~~!

試行錯誤で完成し、送らせていただきました。
以下の返信を受け取りました。

こんな瞬間、私はすごーくすごーくうれしい♪


商品が無事に届きました。

とっても素晴らしい愛犬の人形が

届きました。

レイコハンズ様に制作を頼んで良かったです。

感動しました。

この度は、ありがとう御座いました。



…これで心置きなく休業させていただきます。


今回のミッションはムスメと3か月の孫を赴任先のオハイオ州まで届けること!




行ってきまーす!016.gif  帰国後はまたお仕事に専念いたしますのでどうぞよろしくお願いします♪






[PR]
by reikohands | 2016-11-21 20:25 | チビワンコ | Comments(0)

10月の作品

10月の作品です。
子供の手が入るパペット風あらいぐまのご注文をいただきました。
f0042502_16250953.jpg
ちょっと大きなシーズー。
f0042502_16281392.jpg
シェルティとジャックラッセル2体でウェルカムドッグ。
f0042502_16292703.png
文章なしの駆け足でごめんなさい。
プライベートで慌ただしい3か月でしたが、画像を見ると作った時の感じがよみがえってきます~~!




[PR]
by reikohands | 2016-11-05 16:32 | チビワンコ | Comments(0)

9月の作品

9月に作らせていただいたもの。
シュナウザーのカップル。
f0042502_16192806.jpg
長い毛が自慢のミニチュアダックス。
f0042502_16202838.jpg
ヨーキーと、三毛猫のカップル。
f0042502_16213822.jpg
黒いボディにちょっと白い毛が入っているワンちゃん。
f0042502_16225726.jpg



[PR]
by reikohands | 2016-11-05 16:26 | チビワンコ | Comments(0)

8月の作品

続いて8月に作った記録です。

まずは黒ネコちゃん。
f0042502_16032420.jpg
そしてシュナウザーとコーギーのウェルカムドッグ。
f0042502_16102127.jpg
柴犬
f0042502_16115796.jpg
シュナウザー
f0042502_16123397.jpg
とても個性的なチワワ
f0042502_16135051.jpg
ポケットに入れて歩ける7cmのパピヨン
f0042502_16144425.jpg



[PR]
by reikohands | 2016-11-05 16:16 | チビワンコ | Comments(0)

大きなミニチュアシュナウザー♪

チビワンコはお座りポーズの高さ20cm~30cmまで作らせていただいてます。

このところは真ん中の25cmサイズのご希望が多かったのですが、たまたま30cmサイズが2体、続きました。

1体はソルト&ペッパーのテディベアカットのコ、もう1体は口ひげの長い黒色のシュナウザーでした。

f0042502_22173436.jpg

※HP掲載画像はこちら

f0042502_22195054.jpg

※HP掲載画像はこちら

このコで一番手間取ったのが足元。。。
でも、これが一番の特徴だと思ったので再現しました。


せっかくなのでツーショット♪
f0042502_22343280.jpg


それぞれのお家に帰ってねー♪



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2016-07-16 22:36 | チビワンコ | Comments(0)

賢いパピヨン♪

15年いっしょだったパピヨンちゃん。。。

亡くなったのが悲しくて、もう一度触りたい・・・とご注文いただきました。

耳の不自由な飼い主さんに代わってやかんの音や、風呂の湯などの音を知らせてくれた賢いコだったそう。


チビワンコになって甦ってくれたかなあ~~053.gif

f0042502_16321592.jpg

※HP掲載画像はこちら


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2016-07-12 16:32 | チビワンコ | Comments(0)

まあるいカットのミニチュアシュナウザー♪

今年も梅雨に入りました。

私もよいお年頃になったので、さぼっていた毎朝の散歩を再開しましたー!
捻挫に懲りたのでジョギングじゃなく徒歩で4km。

雨の日が続くとまたまたさぼってしまいそう・・・がんばろ♪


さて、東京からご来店いただいたシュナちゃん。まだ壮年ですー。

耳の毛は長く、口周りのカットはまあるく、まつ毛は長く・・・ほんと、シュナはトリミングで七変化だ016.gif
f0042502_1018290.jpg

※HP掲載画像はこちら


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村

[PR]
by reikohands | 2016-06-09 10:18 | チビワンコ | Comments(0)

大きなシュナウザー♪

天国へ逝ったシュナちゃん。。。

伏せのポーズで一番大きい体長35cmサイズです。

送っていただいた2枚のお写真はとても穏やかな表情。

こんなチビワンコになりました~~!
今頃、おうちのソファでくつろいでくれてることでしょうー016.gif

f0042502_16511032.jpg

※HP掲載画像はこちら


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2016-04-25 16:53 | チビワンコ | Comments(0)