レイコハンズの手作りな日々


オーダーメイドのぬいぐるみ www.reikohands.com            製作日誌
by reikohands
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:オーダーメイド ( 154 ) タグの人気記事

正統派シュナウザーカット♪

体格もがっしりしているし、眉毛が長く、口周りの毛も長く伸ばした「これぞシュナウザー」ってコのご注文をいただきました。

なんか、新鮮~~♪

丁寧にひげを植毛して。。雰囲気出たかなー001.gif
f0042502_12133897.jpg


f0042502_12144089.jpg

※HP掲載画像はこちら



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
[PR]
by reikohands | 2016-04-15 12:14 | チビワンコ | Comments(0)

黒いシュナウザー

道を歩いていてもシュナウザーに目が行く。

そんな私、シュナウザーの製作が続きます。

さて、こちらは黒のシュナウザー。

胸の白い飾り毛と長ーいまつげがチャーミングでしょ!・・・って、このコが言うてます~~♪

f0042502_1223331.jpg

※HP掲載画像はこちら



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2016-04-15 12:03 | チビワンコ | Comments(0)

伏せのパピヨン♪

体長30cmの伏せしているパピヨン。

愛犬が突然亡くなってしまって気を落とされていたようです。。。


いつものように椅子に座らせておきますと言っていただきました。001.gif
笑顔が戻ればいいなー♪


f0042502_11323139.jpg
f0042502_1134465.jpg

※HP掲載画像はこちら


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2016-04-15 11:35 | チビワンコ | Comments(0)

シュナウザー3体♪

大きなサイズのミニチュアシュナウザー。
シュナを飼っている人には親しみのある、だらーんと寝ている姿。

こんなに気を許しているんだ、と飼い主が嬉しくなってしまうポーズです♪016.gif
f0042502_11391859.jpg



こちらは20cmお座りポーズを2体。 
5年前にもご注文いただいているキリっとした顔の、思い出のシュナちゃんです。。。

f0042502_11554737.jpg

※HP掲載画像はこちら


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2016-03-21 11:38 | チビワンコ | Comments(0)

ヨークシャテリア♪

2月に完成しているものですが・・・
遅ればせながら・・・UP!

高さ20cm、バンダナを巻いたヨークシャーテリアちゃん♪
f0042502_1127275.jpg

※HP掲載画像はこちら


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2016-03-21 11:24 | チビワンコ | Comments(0)

一枚の小さな写真から・・・

このジャーマン・シェパードは友人が子供のころによく遊んだ、賢く優しいワンちゃんだったそうです。

それを再現するように頼まれたのですが、渡されたのは小さな白黒写真一枚のみ。。。


昭和30年代の日本で洋犬といえばシェパード。
ちょっとおしゃれなおうちにはスピッツ、というのが私の記憶にあります。
今のように多種多様なワンコはまだまだ見かけなかったなあ~~。


ジャーマン・シェパードはTV『名犬リンチンチン』のように賢いワンコの代表格でした。
実家に工場が併設されていたので、我が家でも代々シェパードは番犬として飼っていました。

フサフサとした尻尾、目頭が黒いので困ったように見える目の表情、どれも懐かしいものです。


そんな自分の思い出と友人の求めている記憶の中のシェパードを重ねて。。。
f0042502_10302912.jpg

f0042502_10301440.jpg



この10数年いろんなワンコを作らせていただきましたが、ジャーマン・シェパードは初めてでした!
難しかったけど、面白かったです016.gif053.gif


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2016-03-12 10:32 | チビワンコ | Comments(0)

個性際立つチワワちゃん♪

先週末から寒波がやってきましたが、皆さまお元気でしょうか。
やっと一息つける気温に戻ったかなー!


そんな昨日、友人と飲みに出かけてました。
すると隣席の友人が私に「なんで時計2つもつけてるのー?」って。。。


ほんまや!  左腕に時計2個、並んでおりました~~!


何の意味もありません、ただただオッチョコチョイなだけの私です。。。またやらかしました012.gif

*********************************************

さて、こちらのチワワちゃん、左目のあたりだけに色分けのある珍しいコ。

「ここは白?」「ここは茶色?」と、写真を見比べながら製作は慎重に・・・
ご希望の舌もつけて、20cmと25cmサイズ完成でーす!
f0042502_107326.jpg

※HP掲載画像はこちら



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2016-01-28 10:08 | チビワンコ | Comments(0)

しゅっとしているパピヨン♪

以前、飲み屋で「『しゅっとしている』ってどういうこと?」って聞かれたことがあります。


見かけの良い人のことを見ると「しゅっとしたはるなあー」と言うのですが、これが通じるのは関西人だけのようで。。。通じてないとは知らんかったわー!


私のイメージで言うと、バタ臭い人より、塩味系、醤油系(これもよくわからない例えでしょうか)の人に「しゅっと」を使うかなあ。。。はい、どちらにせよ褒め言葉です。


まあ、そんなつぶやきは置いといて、、、
このパピヨンちゃんはしゅっとしたはるイメージで作りました♪001.gif

f0042502_11382462.jpg


f0042502_1139586.jpg

※HP掲載画像はこちら



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2016-01-21 11:40 | チビワンコ | Comments(0)

今年最後のお仕事~!

今年の冬は暖かいです~~!昨年、何度も雪が積もったこともう忘れてますが。。

おかげで暖房費は助かるし、動きも軽やか・・・と書きたいところでしたが、先週やらかしてしまいまして・・・

捻挫!


捻挫をしたことのなかった私、人の捻挫話を軽く思ってました。

「骨折じゃなくてよかったやん」とか、「あーあ、アホやなあ」とかとか。。。



いや、反省です。こんなに腫れて歩けなくて不自由とは想像しませんでした、すんません。



しかし、上半身は動きますのでサクサクと仕事は進みまして今年の仕事は早めに終了いたしました。




今年一年、レイコハンズの応援、ありがとうございました。
今後とも丁寧な仕事を続けますので、出来上がり写真を楽しみにこのブログを開いてくださいね!



で、2015年 クリスマスイブに間に合ったこのコは・・・やっぱりシュナウザーで・し・た!
メリークリスマス!
f0042502_10371581.jpg

※HP掲載画像はこちら



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2015-12-25 10:39 | チビワンコ | Comments(0)

2体のコーギーちゃん♪

25cmサイズのコーギー。
伏せとお座りポーズのご注文をいただきました。

こういう場合、できるだけ同じ顔にしたいので、同時進行で進めていきます。

とはいえ、あちらをやってこちら・・・という作業で集中力が散漫にならないように気を付けて。


首回りの白い毛の特徴、ちょっと黒い毛の混じった箇所、そんなところを再現します。。。

伏せポーズは足を伸ばしたスタイルです。肉球もつけましたよ♪

コーギーの肉球は大きくて、ちょっとピンクが残ってます、可愛いね!



で、完成です!
f0042502_10565456.jpg

※HP掲載画像はこちら




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2015-12-20 10:59 | チビワンコ | Comments(0)