レイコハンズの手作りな日々


オーダーメイドのぬいぐるみ www.reikohands.com            製作日誌
by reikohands
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:シーズー ( 37 ) タグの人気記事

シーズー35cm♪

お花見に浮かれた4月前半、そして仕事を詰めた後半・・・で、気が付けば5月!

その間にお誕生日もあり、幸せに浮かれた気分でひと月が経っていました~~!

で、きょうは風邪気味でおとなしく家におります。
そうするとブログを更新していなかったことに気づき、慌てて投稿している次第です。。。103.png

私が作る一番大きなサイズ、伏せポーズ35cmのシーズーちゃん♪
穏やかな顔になりました!
f0042502_16345615.jpg

[PR]
by reikohands | 2017-05-01 16:43 | チビワンコ | Comments(0)

写真1枚からのシーズー

「よ~いドン!」の放送が終わる前に店に来て注文いただいた方。

写真はガラケーの中のぼんやりした映像だけ。。。


普通なら両サイド、後ろの写真も欲しいところですが、背中は全部白、ということでお受けしました。


とても喜んでいただけてうれしい~~!

f0042502_22283453.jpg


[PR]
by reikohands | 2017-03-17 22:29 | チビワンコ | Comments(0)

2体目のシーズー♪

2月にお届けしたシーズーちゃんのグレーの毛が混じったバージョン、完成です。


f0042502_10094945.jpg






















1号目をお届けして、メールの文面が変わりました。
ちょっと元気になってもらえたのかな。



2号目をお届けしたらこんな可愛いお写真を送っていただきました。

Sサイズのお洋服を着せて楽しんでいると。。。

f0042502_10280689.jpg
















自分の仕事が誰かのお役に立っていると思える、有難い瞬間です♪


さあ、春は近いぞーー!



[PR]
by reikohands | 2017-03-10 10:32 | チビワンコ | Comments(0)

シーズーちゃんは何色?

16年間いっしょだったワンちゃんを亡くし、体調を崩されている方のご注文でした。

送っていただいた写真はグレーか茶色に見えます。しかし、お客さまは「白黒です」とおっしゃる。。。

古い写真だし、光加減でそう見えるのか、とご注文通り白黒で製作。



お手元に届いて喜んでいただいたのですが「なんか違うぞ」と気づかれた。

「やっぱり真っ黒じゃなくてグレーが混じってました---」



そうなんですよね、悲しみの中にいるときはわからなくなってる思い込みも、こころが落ち着くと客観的に眺められるようになってくる。


それだけ元気になっていただいたのかなあ、と思って。

f0042502_10140926.jpg

で、今度はグレーの混じったコのご注文もいただきました(^^)あざーっす!










[PR]
by reikohands | 2017-02-05 10:14 | チビワンコ | Comments(0)

シーズーとペキニーズ♪

またまた投稿が遅れました。

FBページに掲載したところで力尽きてしまう。。。

すみません、写真だけまとめてアップしまーす♪

たまたまですが、鼻先の短いコが続きました。シーズーとペキニーズ。

シーズはポピュラーですが、ペキニーズは珍しいですよね。

似ているようで全く違う・・・横顔を並べてみました。
ワンコ、奥深いですぅー!
f0042502_1121718.jpg



☆ シーズー 高さ25cm
f0042502_10594666.jpg

※HP掲載画像はこちら

☆ ペキニーズ 伏せポーズ 体長30cm
f0042502_110135.jpg

※HP掲載画像はこちら





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2016-02-13 11:04 | チビワンコ | Comments(0)

伏せポーズのシーズー3体♪

8月も残すところわずか。

恐ろしい暑さだった今年の夏も、お盆を過ぎたあたりから過ごしやすくなりました。

きょうは台風が九州に上陸。大きな被害がでませんように・・・


さて、伏せポーズのシーズーのご注文が続きました。

体長は30cmほどあります。 どーんとアップします♪

いなくなった愛犬が、ぬいぐるみになってまたソファを占領してくれていると・・・なんだか落ち着きますよね~~016.gif

f0042502_939166.jpg

※HP掲載画像はこちら
f0042502_9392998.jpg

※HP掲載画像はこちら




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2015-08-25 09:40 | チビワンコ | Comments(0)

大きなシーズーです

今年も梅雨の季節になりました~~!

きょうは雨がしとしとで肌寒い一日です。


とっても可愛がっておられたシーズーちゃん。思い出深い伏せのポーズで、というご注文でした。

耳は長めのカットで、ロマンティックなワンコ。
きっとこのお写真がお気に入りなんだろうなあ。。。

ということで。

f0042502_17365669.jpg

※HP掲載画像はこちら
お家に届いて、ご家族の皆さんは歓迎会を開いてくださったということです。
よかったなー!016.gif


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2015-06-05 17:38 | チビワンコ | Comments(0)

夏も後半♪

なんだか毎日バタバタとしているうちに8月も後半です。

今年の暑さとももうすぐお別れかと思うと少々の汗など我慢できる。
昨年の猛暑に比べたら今年はまだましだったというのが実感。


でも今年も各地で大雨の影響があり、京都では特に福知山がひどかったようで心が痛みます。。。


自然さんは怒ってるのだろうか、と人間は思いがちですが、それも人間の考えの範囲でのこと。
自然も宇宙もずっとずっともっともっと大きいものでしょうねえ。。。


シーズーのご注文が続きました。

1体はベージュのコ、もう一体はグレーのコ。

私なりのこだわりがあって、シーズーの鼻は四角にしないであの特徴ある形にします。

それがチャーミングポイントですから。間違いない!
f0042502_15532272.jpg

※HP掲載画像はこちら
f0042502_15534733.jpg

※HP掲載画像はこちら





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2014-08-20 15:55 | チビワンコ | Comments(0)

久々のシーズー♪

一時、シーズーの注文が続いた頃があったのですが、気が付けば久しぶりのシーズー。

ワンコも流行があって、御所のワンコを眺めてみても、この頃はプードルとかチワワとかの愛玩犬が多くなったような気がします。


送っていただいた写真の表情を大事にして。。
f0042502_16335520.jpg

f0042502_16321742.jpg

※HP掲載画像はこちら
***************************************
同窓生のお誘いがあり、『書道同好会』なるものに参加してきました。

久しぶりに会った同級生、共通の時間を過ごしているうちにすっかり学生の頃のような軽口を言い合えるのはまた楽し。(って、私はいつでも誰にでも軽口しか言ってないような気はしますが・・・012.gif



日本人だからこそ、毛筆ともう少し触れ合って、動きを会得したいものであります。

はてさて、練習嫌いの私、どこまでできるか。自分で楽しみでありまする・・・003.gif


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2014-01-26 16:43 | チビワンコ | Comments(0)

デレッとポーズ、シリーズ化?

前回のシュナウザーに続き、今度はシーズーのデレッと寝そべっているポーズです。
しかも大きさは私が作る最大のサイズ30cm!

白ベースの毛色ですが、耳と目の周りの色が特徴的です。


ずっと一緒に抱っこして寝たいから、というご希望に合わせて、ちょっと柔らかめのボディで仕上げました。
適度な重さもあるので、胸にぴったりくっついてくれますように☆

またくっついていられると安心してもらえるかな。そうでありますように。056.gif


・・・しかしこのポーズ、写真を撮るのが難しい。
上からだと顔が見えないし、顔を撮ったらボディが見えないし。。。009.gif
※HP掲載画像はこちら
f0042502_20413889.jpg



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2013-02-05 20:45 | チビワンコ | Comments(0)