レイコハンズの手作りな日々


オーダーメイドのぬいぐるみ www.reikohands.com            製作日誌
by reikohands
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:チビワンコ ( 183 ) タグの人気記事

大きめチワワ♪

色味の複雑なチワワのご要望でした。
こういう場合、植毛したり、部分的に染めたり・・・

目下、マイブームは「植毛」ですが・・・♪
f0042502_19465638.jpg

※HP掲載画像はこちら


亡くなったペットに再会するのはムリなことかもしれません。
でも、その隙間を埋めることができるなら・・・
ということで日々製作しています。

そんな私のWORKに興味を持っていただけたら。。。

コンタクト、お待ちしています~~♪


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2014-05-02 19:52 | チビワンコ | Comments(0)

ありゃま、もう3月!

長い間、投稿が空いてしまいました。

HPでお知らせしていますが、今月7日から2週間、お休みさせていただきます。

そのため、ご注文いただいているワンコを完成させるべく、連日せっせと作っておりました~~!

本当は2月中に終わる予定でしたが、少し遅れて本日すべて完了。
あーよかったと胸をなでおろしていますが、いつもギリギリの予定で行動するクセは直りません。。。012.gif

と言うわけで。

完成のワンコちゃん画像を一挙にお楽しみください♪
f0042502_16101310.jpg

f0042502_16102569.jpg

f0042502_16103620.jpg

f0042502_16105219.jpg

f0042502_16104327.jpg


最後にお知らせです。

申しわけございませんが、2014年3月は7日から20日まで返信ができません。ご了承ください
材料費の値上げが続いています。心苦しいのですが、4月より1割程度の価格アップになります。
3月中に「お問い合わせ」いただいた方は成約が4月になりましても現行料金でお受けいたしますので、迷っておられる方はメールだけでも送っておいてください。
よろしくお願いします。

[PR]
by reikohands | 2014-03-02 16:16 | チビワンコ | Comments(0)

ポメラニアン~~♪

ロングモヘアでポメラニアンを作りました。


初めはこんな感じー!
f0042502_14381461.jpg


これがポメになってくれるのか・・・??
でね、
f0042502_14282044.jpg


お待たせしていましたが、8月中に完成のお知らせができてうれし♪
※HP掲載画像はこちら
f0042502_142996.jpg


*****************************************
先週ついにスマートフォンに替えました!

数年使っていた携帯、裏蓋を何度も失くす度に潮時を感じてはいたのですが、
特に不自由ではなくスマホに替える気はなかったの・・・


一番の利点は老親に孫の投稿画像をはっきり見せてあげられること。
携帯の画面では拡大鏡でやっと・・・という感じでしたからね。


今以上にネットに向かう時間が増えるんじゃないかというのは杞憂に終わりそうです。
だって、思った以上に目の奥が疲れるし、カラダも「好きじゃないー」と話しておりますので。。。

街で片時も画面から目を離さない人いますが、その仲間には入らなくてよさそうです。027.gif

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2013-08-31 14:40 | チビワンコ | Comments(0)

のんびりしてね!

指の怪我から3週間、やっとヨガも再開できました。043.gif

指1本でも不調があると、バランスが崩れ、あちこちの筋肉が凝ってすっきりしない。。。
徐々に猛暑と養生とビール(?)でなまった身体を動かそうと思っております。
秋までもう少しの辛抱・・・か?

*******************************************
こちら、16歳でお星さまになったシュナ君。
ご希望で伏せのポーズになりました。
これまでどおり、ソファでのんびりと寝そべって家族を見守ってね♪
f0042502_97472.jpg

このコは白い毛の部分がくるんくるんしているのが特徴。
そんな感じが出せないかしら、、、と原毛ではなく、糸をほぐして植毛してみました。

うん、いい感じー♪  (はい、すべて自己満足であります012.gif※HP掲載画像はこちら
f0042502_991572.jpg



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2013-08-22 09:11 | チビワンコ | Comments(0)

シュナです♪

次に完成もシュナウザー。

予期せぬ病気で早くに亡くなりました。。。

シュナって歳を取るとグレーーの色が薄くなる。
このコはまだ黒いなあ、と思っていたら、若くで亡くなったと。。。


飼い主さまの想いがいっぱい詰まったメールでした。



さてさて。お家に帰ってきたって思ってもらえるかな♪
そうでありますように!
※HP掲載画像はこちら
f0042502_2234752.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2013-07-21 22:04 | チビワンコ | Comments(0)

ミックス犬~♪

一枚のお写真をお預かりしました。

どこにでもいるようなミックス犬、でもいろんな毛色が混じってる。
f0042502_1751952.jpg

ああだろうか、こうだろうか・・・でも写真はこれだけ。

で、完成がこちら。
目のところはいい感じになったんじゃないかしら☆
※HP掲載画像はこちら
f0042502_17495552.jpg


****************************************
うちの母は何十年も前から「お取り寄せ」が大好き。

今はインターネットという武器とテレビの情報などでお取り寄せが珍しくもないですが、
そんなものの無かった時代に「これ!」とひらめいたら電話をかけて、何やかやと送ってもらってました。


それは80代になった今も健在。

で、自分では食べずに訪れた人に「あんた、これどーえ?」と渡すのが好きなんです。
もう趣味、生きがいの域ですから何も言うことなし。043.gif


たまに自分で調べられないものは私に「インターネットで探してー」と依頼が来ます。

先日の依頼はトイレットペーパー!


ずっと気に入って使っていたトレぺ、近くの小売店の店主が亡くなり、廃業されたので手に入らない。


そんなん、なんでもいいんじゃないの・・・と思うのですが、彼女にとっては一大事。
柔らかくて他に替えられないものらしい。
永年、着物を扱ってきた人だから、何より「肌触り」にこだわりがある。


そこで、メーカーを探し出してお話し、一箱(96ロール!)送っていただきました。


調べてみると、柔らかさの技術では群を抜いていて『ものづくり日本大賞』
なるものを受賞されている会社でした。



巷の雑情報に惑わされず、自分のカラダで感じるおかんの感覚・・・まだまだあなどれないと思った出来事でした。006.gif 

私も五感で感じること、もっともっと大事にしよう~~053.gif


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2013-06-10 18:16 | チビワンコ | Comments(0)

シルバーダップル

ただいまTVではAKB48の選挙?なるものが何時間も放映中。

これ、何??
私にはちーっとも理解できない世界であります。


いいよ、昔からアイドルちゅうのはありましたし。
聖子ちゃん、百恵ちゃん、キャンディーズ。。。

しかし、これだけ大人数でしかも選挙なんてなると・・・わからん!
おばちゃんにはさーっぱりわからん!!


はい、興奮するのはほどほどにしておきます。失礼!012.gif

**********************************************
私生活のあれこれで完成スピードが鈍っておりましたが、
今月の一体目はシルバーダップルのダックスフント。

ブラックタン基本にシルバーの毛がチョコッと顔を出している個性的な毛並のワンちゃんです。


何度もメールをいただき、いろいろと想いを伝えていただきました。

できるだけ近づけるように・・・とがんばったつもりですが。どうだろ??
f0042502_227328.jpg

頂いたメールでは気に入っていただけたようでホッとしました。



私ね、チビワンコが似てる似てない・・・はその方と私の息がぴったり合うか
・・・にかかってる微妙なキャッチボールだと思うんですよ。

一体ずつ見本がないのに「任せます」って言ってもらえる気持ちをちゃんと受け止められたときに成立する
・・・そんな危ない橋を渡って作っております。


お気に召さないものを無理やり押し付けるような仕事はしていません。

どーぞ、その辺のことをご理解の上、応援してくださればレイコはとーってもうれしく、
明日も機嫌よく暮らせます♪016.gif

よろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2013-06-08 22:19 | チビワンコ | Comments(0)

ポメラニアン♪

きょも晴天。ようやく5月らしい天候で落ち着いてきましたかね。
058.gif

ポメラニアンのスター、俊介君ってご存知でしょうか。

お目目クリクリの生まれながらのスター顔。ツイッターで評判になり、今や有名モデル犬!

ちょっとお気に召さなかって手元に残ったポメちゃんをそんな俊介君イメージで変身。
作っていて気が付いたけど、目の周りが白くって二重のような目なんだー。

・・・しかし、まだまだ本物の方がぬいぐるみらしいというのは『スター☆ワンコ』だわ!
f0042502_112527.jpg



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2013-05-09 11:03 | チビワンコ | Comments(0)

春のシュナちゃん♪

とっても可愛いシュナちゃんのお写真でした。
カットは短め、まつげも長く・・・うちのペッパーを思い出します。

大きさは30cmと、私が作る中で一番大きなサイズをご希望。
f0042502_1111420.jpg

首輪をピンクにしたので、御所へ桜をバックに写真を撮ってきました。
So cute!
f0042502_1152014.jpg

なんだかいつもと様子が違うなと思ったら、きょうから御所の一般公開でした。

またしばらく混雑するなあ~~058.gif
まだ桜は残ってますよー。おこしやす!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2013-04-04 11:07 | チビワンコ | Comments(0)

黒タンのミニチュアダックスとミニミニダックス

ミニチュアダックスの20cmと10cmです。
親子みたいだね☆手のひらサイズもかわいい!
f0042502_1451352.jpg

f0042502_1462440.jpg


**************************************
外出したついでに『青蓮院』まで足を延ばしました。
ラジオで小耳に挟んだ『観〇光 ART EXPO2013』が気になったのでね。

お寺を舞台に現代美術作家の作品が観られるって、面白そう♪
(泉湧寺・清水寺でも開催されていますが、24日までです。)


作品は撮っていいって言われたのですが、あいにくカメラを忘れ、携帯カメラなのですが
少しでも雰囲気が伝わるでしょうか。。。

この作品は金網で作られているので向こう側が透けて見え、透明人間のようでした。
f0042502_14182634.jpg



他にも屏風・鎌倉彫・写真などいろんな作品が展示されています。
まだ観光客も少ないこの時期に、いつものように自転車でチャりチャリと。
いやー、いい朝を過ごさせてもらいました♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2013-03-22 14:32 | チビワンコ | Comments(0)