レイコハンズの手作りな日々


オーダーメイドのぬいぐるみ www.reikohands.com            製作日誌
by reikohands
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:チワワ ( 40 ) タグの人気記事

チワワ 2体のご注文です

同じワンコを2体、というご注文をいただいたとき、1体ずつ作るのか2体を平行して作るのか・・・迷うところであります。

結論は・・・その時の気分で110.png 

1体作って送り、また後でご注文いただくのが一番難しいです。
同じものを作っているようでもそうはいかないのが手作り、人の体を通して出現するものだからです。

しかーし、そんな言い訳が通用しないのも理解している私ですので、なるべく同じように・・・と努力するのです。

f0042502_16485371.jpg
[PR]
by reikohands | 2017-05-01 16:54 | チビワンコ | Comments(0)

仲良しチワワちゃん♪

店を通りかかって・・・と言って注文いただきました。

店経由で注文をもらうのはマレな住宅街の不思議な店・・・です。(^^)

飼ってらっしゃるチワワちゃん2体。ベージュとクリームです。



f0042502_10151738.jpg








f0042502_10144080.jpg

[PR]
by reikohands | 2017-02-27 10:18 | チビワンコ | Comments(1)

個性際立つチワワちゃん♪

先週末から寒波がやってきましたが、皆さまお元気でしょうか。
やっと一息つける気温に戻ったかなー!


そんな昨日、友人と飲みに出かけてました。
すると隣席の友人が私に「なんで時計2つもつけてるのー?」って。。。


ほんまや!  左腕に時計2個、並んでおりました~~!


何の意味もありません、ただただオッチョコチョイなだけの私です。。。またやらかしました012.gif

*********************************************

さて、こちらのチワワちゃん、左目のあたりだけに色分けのある珍しいコ。

「ここは白?」「ここは茶色?」と、写真を見比べながら製作は慎重に・・・
ご希望の舌もつけて、20cmと25cmサイズ完成でーす!
f0042502_107326.jpg

※HP掲載画像はこちら



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2016-01-28 10:08 | チビワンコ | Comments(0)

ほぼ等身大のチワワですー!

お座りポーズ25cmのチワワちゃん。
病床で愛犬に会えない奥様のために・・・とご注文いただきました。 

f0042502_1012586.jpg

※HP掲載画像はこちら
届きました、といただいた写真では同じくらいの顔の大きさ♪
動かないワンコだけど、仲良くしてやってね001.gif
f0042502_10143165.jpg


****************************

昨日は丹後半島の伊根町へウォーキングに行ってきました。

ウォーキングツアー、久しぶりです。
文句のない上天気で海際の道を歩くのは気持ちがよかった!

ジャケットを脱いで、長袖シャツも脱いで、半袖Tで大丈夫♪

f0042502_1010532.jpg




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2015-11-05 10:19 | チビワンコ | Comments(0)

チワワとシュナのカップル♪

完成すると、まずお客さまに確認画像を送ります。

それからFBページに画像をアップして『いいね!』をもらって安心する私。。。012.gif

そしてブログに登場・・・という通常メニューですが、ここのところバタバタしていてブログアップができていませんでした。
少々前になりますが、完成のワンコたちをご覧くださーい!

チワワとシュナウザーのウェルカムドッグです。
ほのぼのほんわかした感じがいいでしょー!
f0042502_10274233.jpg

※HP掲載画像はこちら




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2014-10-07 10:29 | ウェルカムドッグ | Comments(0)

チワワの親子です♪

東北の方からご注文いただきました。

2匹は震災に合いましたが2階にいて無事でした。
そして3年を過ごし、今年、共にお星さまになりました。。。

ご苦労なさったご注文主さまのお気持ちをしっかり受け止め、できる限り個性が出るように製作しなくっちゃ!



親子だけれど顔かたちがはっきり違います。
右のお母さんは下向きの等辺三角形、子供の方は下向きの正三角形。

耳の立ち具合、黒と白の部分も違いますー。


・・・で、完成したのがこちら。
f0042502_1391382.jpg

f0042502_13154639.jpg

※HP掲載画像はこちら
迷子にならないよう、いつも付けていた赤と黄色の名札も再現。

お家に着いたら、ずっと仲良く家族を見守っていてねー053.gif


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2014-09-17 13:19 | チビワンコ | Comments(0)

沖縄のチワワ♪

沖縄に住むムスメの友人からご注文いただきました。

緑豊かな場所でたたずむワンコの写真が『日に焼けたチワワ』って感じに思えました。(^^)

チワワって、もともとメキシコが故郷。
暖かいところで過ごせてるラッキーなワンコちゃんだわ。



ちょっと技法的に試してみたいこともあって。。。
少しまた開眼した記念すべきワンコになりました♪ (私だけにわかる微妙なところですが・・・)016.gif

f0042502_10162383.jpg


f0042502_10164476.jpg


※HP掲載画像はこちら

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2014-01-21 10:18 | ウェルカムドッグ | Comments(0)

仲良しさん♪

うー、寒い毎日です。

夜にヨガの予定があるときは起きた時から「きょうは行くぞ!」とスポーツブラなど着けて用意万端なんですが、いざ夜になると「あー、寒い!きょうはやめとこか・・・」と煩悩が出てくる。

それを押し込めて自転車ででかけると、帰りにはカラダが軽くなってルンルンなんですけどねー。


よーくわかってるんですが、この寒さと自分の気持ちとの戦いを毎週やっている冬まっただ中です。012.gif


**********************************************
ヨークシャテリアとチワワ。
同じお家で飼われていて、ヨーキーの方が先輩です。
家の中、2匹が足元をチョロチョロしていたら和むでしょうなあ。
f0042502_102553.jpg


こちら、ご対面時のようす。。。
f0042502_10154784.jpg


チビワンコも仲間に入れてやってね♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2014-01-15 10:13 | チビワンコ | Comments(0)

やっぱりワンコ~!

お正月休みもいよいよ最終日ですね!

昨日から姪のワンコを預かっていました。小さな黒プードル♪
お子ちゃまなのでまだまだ遊んでほしいし、淋しがるし。

初めは恐々だったのに時間とともに慣れてきて、ひざの上に乗ってきたり私の口を舐めたり。
そしてついにはゴロンとお腹を見せる・・・と、こういうコミュニケーションのわかりやすさがワンコはいいですなあ016.gif

ここまでくると、どこに行くのもついてくるし姿が見えないと吠える。
その可愛さに『惚れてまうやろー!』と少し色褪せたギャグも飛ばしたくなるやん!


・・・そんな二日間に製作中のチビワンコ、チワワの頭部が完成しました。


ちょうど同じような大きさだったので記念にパチリ。072.gif
f0042502_1849166.jpg


久々の『ワンコと共に生活』を楽しみました~~(^^)



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2013-01-06 18:53 | チビワンコ | Comments(0)

オトコマエなチワワ君♪

来年春の完成に向けて町内の2つのマンション建設は毎日激しく工事中です。
特に生コン車が通るときは店の前の道路幅ギリギリなので、スリリング。

それが1日に何十台も通るのですから・・・
しかたがないけど・・・正直、迷惑だー!013.gif


来春、同志社の今出川校地の生徒数が今の13,000人から20,000人になります。
NHKの大河ドラマも新島八重(同志社創立者の妻)がモデルということで、
なんだかこの界隈は浮き足だってガサガサしている感じがします。(人によってはワクワクなのかしら?)


そんなときでも私は目の前の「自分の仕事」にフォーカスしてブレないようにワンコを作る。
・・・ま、これも修業と思えばOKさ!049.gif


今回はとても男前なチワワ君の写真でした。
耳のところのクルリとした巻き毛が特徴とか。はい、再現しましたよ053.gif
f0042502_21732100.jpg

ウェルカムドッグにということなので、ハットと蝶ネクタイでおめかしして☆
f0042502_219124.jpg

オトコマエで連想しました。
朝ドラ「梅ちゃん先生」明日が最終回。

夫・ノブ役の松坂桃李さんに会えなくなるかと思うと、ちと淋しい~~。012.gif


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2012-09-28 21:11 | ウェルカムドッグ | Comments(0)