レイコハンズの手作りな日々


オーダーメイドのぬいぐるみ www.reikohands.com            製作日誌
by reikohands
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:ミニチュアシュナウザー ( 57 ) タグの人気記事

4月最後の納品

というわけで、4月に作ったものを次々とまとめて投稿しました。

しめくくりはやっぱりシュナちゃん♪

今までシュナを何体作ったことだろうか・・・

何体作っても飽きない個性あふれる犬種です!

f0042502_17221356.jpg

[PR]
by reikohands | 2017-05-01 17:23 | チビワンコ | Comments(0)

グレーのミニチュアシュナウザー

今年の桜は例年より遅く、4月に入ってからになりましたね。

私は4月1日の御所でのお花見に始まり、4日朝のNHKニュースに触発されて醍醐寺へ行き、枝垂桜を堪能。
次週は彦根から船に乗って海津大崎の桜、彦根城、最後は13日の妙心寺退蔵院の枝垂桜で見納めにしました。

どれもちょうどいい時期に観られ、今年の桜を満喫したのですが、私ってこんなに桜好きだった?と自分で驚いています。

1年に一度・・・ということに感慨深くなるお年頃になったのかも、ですね~~!

さて、こちらはグレーのシュナウザー。胸のところだけ白い毛がありますのん。


f0042502_17113098.jpg

[PR]
by reikohands | 2017-05-01 17:11 | チビワンコ | Comments(0)

こげ茶色のシュナウザー

ミニチュアシュナウザーというと、グレーと白が一番多いですが、まだまだ種類があるんですよー!

このコは黒?こげ茶?な感じでした!

f0042502_09484108.jpg

[PR]
by reikohands | 2017-02-17 09:48 | チビワンコ | Comments(0)

伏せしてるシュナちゃん

今年2作目もミニチュアシュナウザーです。

まだ若いのに急死してしまったワンちゃん・・・飼い主さんといつも目が合っていればいいな♪

f0042502_11224795.jpg


先日、関西テレビ「よーいドン」の取材がありました。

いろいろと取材していただいたのに、、、本番ではうまく伝えられず・・・やってしまった!!


でもね、初対面の人に私の15年の仕事のこと、お客様との思い出話、で、感動話を選べと言われても・・・そんなんチャチャッとまとめられへん! 「レイコハンズ」にたどりついてもらって連絡をいただいたお客さまと1対1で作ってきた620体ですもん、全部が私の大切な思い出や~~。


ちょっと落ち込みましたが、そんな不器用なヤツが私だということで。。。
スーパー銭湯行って塩で洗って邪念を払い、落ち着きました~~!

あー、平常心 平常心♪003.gif




[PR]
by reikohands | 2017-01-21 11:32 | チビワンコ | Comments(0)

初仕事はやっぱりシュナウザー♪

昨年からお待たせしているシュナちゃん。

お待たせしました、完成です~~!


濃い目のグレー、鼻の上も白い毛、がこのコの個性かな♪
f0042502_20503962.png





[PR]
by reikohands | 2017-01-07 21:03 | チビワンコ | Comments(0)

大きなミニチュアシュナウザー♪

チビワンコはお座りポーズの高さ20cm~30cmまで作らせていただいてます。

このところは真ん中の25cmサイズのご希望が多かったのですが、たまたま30cmサイズが2体、続きました。

1体はソルト&ペッパーのテディベアカットのコ、もう1体は口ひげの長い黒色のシュナウザーでした。

f0042502_22173436.jpg

※HP掲載画像はこちら

f0042502_22195054.jpg

※HP掲載画像はこちら

このコで一番手間取ったのが足元。。。
でも、これが一番の特徴だと思ったので再現しました。


せっかくなのでツーショット♪
f0042502_22343280.jpg


それぞれのお家に帰ってねー♪



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2016-07-16 22:36 | チビワンコ | Comments(0)

まあるいカットのミニチュアシュナウザー♪

今年も梅雨に入りました。

私もよいお年頃になったので、さぼっていた毎朝の散歩を再開しましたー!
捻挫に懲りたのでジョギングじゃなく徒歩で4km。

雨の日が続くとまたまたさぼってしまいそう・・・がんばろ♪


さて、東京からご来店いただいたシュナちゃん。まだ壮年ですー。

耳の毛は長く、口周りのカットはまあるく、まつ毛は長く・・・ほんと、シュナはトリミングで七変化だ016.gif
f0042502_1018290.jpg

※HP掲載画像はこちら


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村

[PR]
by reikohands | 2016-06-09 10:18 | チビワンコ | Comments(0)

大きなシュナウザー♪

天国へ逝ったシュナちゃん。。。

伏せのポーズで一番大きい体長35cmサイズです。

送っていただいた2枚のお写真はとても穏やかな表情。

こんなチビワンコになりました~~!
今頃、おうちのソファでくつろいでくれてることでしょうー016.gif

f0042502_16511032.jpg

※HP掲載画像はこちら


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2016-04-25 16:53 | チビワンコ | Comments(0)

シュナウザー3体♪

大きなサイズのミニチュアシュナウザー。
シュナを飼っている人には親しみのある、だらーんと寝ている姿。

こんなに気を許しているんだ、と飼い主が嬉しくなってしまうポーズです♪016.gif
f0042502_11391859.jpg



こちらは20cmお座りポーズを2体。 
5年前にもご注文いただいているキリっとした顔の、思い出のシュナちゃんです。。。

f0042502_11554737.jpg

※HP掲載画像はこちら


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2016-03-21 11:38 | チビワンコ | Comments(0)

シュナウザーです♪

お嬢さんの結婚式にサプライズでプレゼントしたい・・・ということで、シュナウザーを作らせていただきました。

まだ若いシュナなので、ボディの色は濃い目。

お母さまからのサプライズに喜んでいただけますように~~!

f0042502_9194029.jpg

※HP掲載画像はこちら


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2015-11-19 09:19 | チビワンコ | Comments(0)