レイコハンズの手作りな日々


オーダーメイドのぬいぐるみ www.reikohands.com            製作日誌
by reikohands
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:ミニチュアダックス ( 15 ) タグの人気記事

レッドのミニチュアダックスフント

どんどん、どんどん製作しております~~!

こちらはミニチュアダックス。伏せポーズです。
f0042502_22463882.jpg

[PR]
by reikohands | 2017-03-14 22:50 | チビワンコ | Comments(0)

伏せポーズのダックスです

御所の一般公開中なので、今出川界隈は人が多い!

私はそこから抜け出して当時の特別公開中の東寺へ行ってきました。
『十二神将』が観たかったので。

東寺は何度も来ていますが、すべて弘法さんの縁日の日なので、屋台の並んでいない境内を眺めるのは初めてかも♪ ちらほら木々も色づいてきれいでした~~!


さて、完成は伏せポーズのミニチュアダックス。

ギュっとしたので、というご希望だったので、胴体は柔らかめに仕上げました。
思いっきりギュッとしてください。016.gif
f0042502_10592552.jpg

※HP掲載画像はこちら



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2015-11-03 11:01 | チビワンコ | Comments(0)

反響の良かったダックスちゃん♪

スマホを持つようになってから、完成品の撮影もスマホですることが多くなりました。
いまさらですが「これが電話か?!」という精度ですねー♪


で、スマホで撮ってFBにアップする。
それで区切りがついた気分になり、ブログにアップするのが遅れます~~。

ブログもスマホでやればいいのでしょうが、永年のくせでブログはまだPCでないと更新できない私。。。
そこそこの文章を書くとなると、ちゃんと姿勢を正して。言いっ放しでなく。。と思ってます。


てなわけでFBには早くアップしていたダックスちゃんですが、高評価をいただきました001.gif


ダックスの顔にはいつも悩みます、顔の毛足が短いので、縫ったままだと縫い目が気になり。
細い顔ですが、口周りは結構しっかりしていて。

それを表すためにいろいろとやっていたのですが、このコは時間制限もなく、知人からのご注文ということもあり、思うままにやってみました。
f0042502_10482367.jpg

lこれは次回に私が忘れないための顔アップ画像。


で、完成~!どーん!
f0042502_1142835.jpg


まだまだ進化したいねー♪


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2015-02-03 11:02 | チビワンコ | Comments(0)

黒タンのミニチュアダックスとミニミニダックス

ミニチュアダックスの20cmと10cmです。
親子みたいだね☆手のひらサイズもかわいい!
f0042502_1451352.jpg

f0042502_1462440.jpg


**************************************
外出したついでに『青蓮院』まで足を延ばしました。
ラジオで小耳に挟んだ『観〇光 ART EXPO2013』が気になったのでね。

お寺を舞台に現代美術作家の作品が観られるって、面白そう♪
(泉湧寺・清水寺でも開催されていますが、24日までです。)


作品は撮っていいって言われたのですが、あいにくカメラを忘れ、携帯カメラなのですが
少しでも雰囲気が伝わるでしょうか。。。

この作品は金網で作られているので向こう側が透けて見え、透明人間のようでした。
f0042502_14182634.jpg



他にも屏風・鎌倉彫・写真などいろんな作品が展示されています。
まだ観光客も少ないこの時期に、いつものように自転車でチャりチャリと。
いやー、いい朝を過ごさせてもらいました♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2013-03-22 14:32 | チビワンコ | Comments(0)

ダックスと何かの・・・ミックス犬☆

送っていただいたのはこんな写真。
f0042502_17443457.jpg

ダックスのようですが、ミックス犬なので毛色が変わっています。
鼻先もダックスほど長くなさそう。。。

あとは想像力を駆使して・・・完成しました☆
愛犬を思い出してもらえるかな♪
※HP掲載画像はこちら
f0042502_1821547.jpg




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2013-03-08 18:03 | チビワンコ | Comments(0)

ミニチュアダックス♪

ブラックタンの優しい顔をしたミニチュアダックスです。
首にはベルギーで見つけてきた飾りをつけました♪
f0042502_10424652.jpg

f0042502_10445361.jpg


************************************
昨日はヴァレンタインデー。
生まれて初めて、2人の女性からチョコレートをいただきました。
・・・これって、私の男前ぶり(もはやおっさんぶり)に磨きがかかってきた証拠??043.gif


夜は友人とFMアルファステーションのDJ・佐藤弘樹さんのライブに。

毎朝、その低音と音楽センスが好きでラジオをつけています。
その人のライブって・・・と興味があったのでね。
数人のDJによる詩の朗読や寸劇、笑い話などなど。。。

ゲスト出演の「ドレクスキップ」、なかなか好みでした!
最近のインストバンドは多種多様に音を楽しんでいてレベル高いです~~☆
・・・どこかで演歌のタマシイを引きずっていた我々の時代とは雲泥の差だァ012.gif

開場は満員で、楽しませてもらいました。
いいヴァレンタインデーだったかな!072.gif


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2013-02-15 10:45 | チビワンコ | Comments(0)

毛並みが特徴のダックス

今年もあと29日を残すのみとなりました。

3月の震災以降、重い2011年でしたが、成長とか便利さとかを優先し
今まで知らんぷりしていたことに「気づかされた」んですよね。

避けて通って普通に暮らしていても、問題?ひずみ?は一方でどんどん積み重なり、
飽和点に達して「現実」として表面化する。。。そんなイメージの事象が次々と起こった一年でした。

   自分が生きているであろう間にこの国は、世界はどう動いていくんだろ。
   何を経験し、目撃するんだろ。。。

今までの年の瀬とは違い、もっと敬虔な気持ちで迎えるでしょう。
何かが大きく変わったことを実感。072.gif
*******************************************************
ミニチュアダックスの新郎、黒毛にシルバーが混じり、目はブルーです。
f0042502_20414031.jpg


コーギーの新婦と並んでパチリ!お幸せに~053.gif
f0042502_20415673.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2011-12-02 20:45 | ウェルカムドッグ | Comments(0)

ミニチュアダックス♪

震災のときに取り合いになったミネラルウォーターですが、
今は在庫過剰で大安売りというニュースを聞き、早速注文。

500ml 48本で 1290円! 1本当たり27円くらいですよ~。

喉元過ぎれば・・・と言うことばがありますが、まだ喉元も過ぎてないと思うんだけど・・・

情報で右往左往する大多数の人、それに合わせて商売する難しさですね。


話変わって。
先日、『速読』の体験講習にムスメと参加。

まだ使えきれていない脳を刺激して、新しい発見でもあるか・・・という好奇心でしたが、
脳の回転数を上げる、そして私は何をしたいのか、というところが見えてこず。。。

反対に「独特のオーラがあるので教えるほうに向いているのではないか」と勧誘されました??どやし017.gif

*****************************
久々のスムース ミニチュアダックス。

やさしい表情になりました。
f0042502_18362055.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2011-09-29 18:39 | チビワンコ | Comments(0)

ダックスとミックス犬

新郎の飼われていた黒いワンコと新婦の愛犬ミニチュアダックス。
今、きれいに咲いているペラルゴニュームをバックに顔をアップ~!
いちだんとロマンチックだわー016.gif
f0042502_9431126.jpg


春になると訪れる園芸熱。。。
レウィシアというこのお花もただいまお気に入りです~~
f0042502_9534174.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2010-04-11 09:54 | チビワンコ | Comments(0)

やんちゃやったなあ~!

私と同じく、愛犬を亡くした友人のために作りました・・・

数々のエピソードを持つダックス・ケビン君!

宝ヶ池でアヒルを追いかけて池を泳ぎ出し、それをまた友人夫妻がボートでアタフタと追いかける
・・・って、想像するだけで笑えません?003.gif

その他の逸話をいっぱい残しつつ、天寿をまっとうしました~。


そんなやんちゃなケビン君も、今や可愛いチビワンコになりました。
ちょっといたずらっコの表情は残して016.gif
f0042502_1056078.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2010-03-03 10:57 | チビワンコ | Comments(2)