レイコハンズの手作りな日々


オーダーメイドのぬいぐるみ www.reikohands.com            製作日誌
by reikohands
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:レイコハンズ ( 6 ) タグの人気記事

グレーのミニチュアシュナウザー

今年の桜は例年より遅く、4月に入ってからになりましたね。

私は4月1日の御所でのお花見に始まり、4日朝のNHKニュースに触発されて醍醐寺へ行き、枝垂桜を堪能。
次週は彦根から船に乗って海津大崎の桜、彦根城、最後は13日の妙心寺退蔵院の枝垂桜で見納めにしました。

どれもちょうどいい時期に観られ、今年の桜を満喫したのですが、私ってこんなに桜好きだった?と自分で驚いています。

1年に一度・・・ということに感慨深くなるお年頃になったのかも、ですね~~!

さて、こちらはグレーのシュナウザー。胸のところだけ白い毛がありますのん。


f0042502_17113098.jpg

[PR]
by reikohands | 2017-05-01 17:11 | チビワンコ | Comments(0)

謎解きシネマ・サポート店

私はあまり詳しくないのですが、謎を解きながら観る映画があるらしい。


10月25日封切りの『マダム・マーマレードの異常な謎』
映画は出題編と解答編に分かれていて、謎解きに参加する楽しみがあるそうな。

エンターテインメントの世界も進化してますねー001.gif


で、この映画のサポーター店に手をあげまして、当店の前にはポスターとチラシが置いてあります。
サポーター店になると、こんな記事を載せてもらえました。

映画ともども、レイコハンズも改めてよろしくです~~!

ではでは楽しい3連休をお過ごしください。035.gif
[PR]
by reikohands | 2013-09-13 21:03 | その他 | Comments(0)

新しい動画を作りました~!

TUTAYAの「5枚で1000円」でDVDを借りるのですが、1週間で5枚を観る時間がなかなかとれない。
最後の1枚を今朝は7時から観て、10時までの返却に間に合わせましたー!

・・・って、なんでこんなに必死になるんでしょ。貧乏性か012.gif

今回借りたのは『マネーボール』『ヘルプ』『8ミニッツ』『戦火の馬』『フーバー』
どれもいい作品でした☆

********************************

さて、10月に入り今年の終わりを意識するようになったら、溜まっているワンコの写真をまとめたくなりました。
調べたらPCに入っている「windows ムービーメーカー」で作れそう。。。



で、わからないままカチャカチャやっていたら何となくできちゃいました☆
『レイコハンズのワンコたち』ご覧ください!



最近の作品が中心です。オーダーメイドなのですべて注文主に送ってとのコも手元には残っていませんが、
記憶の保存箱には納まっています。053.gif053.gif053.gif


もうひとつお知らせ。
☆ プレゼントサイト「Dear...」のブログでレイコハンズを紹介していただきました。

ありがたいです。(^^)


ではではきょうも楽しくいきましょーっ!
[PR]
by reikohands | 2012-10-04 10:24 | チビワンコ | Comments(0)

ラジオカフェ♪

先日収録していただいたラジオ番組が 明日放送されます。

7月8日 朝9時~(午後1時再放送)on Air
ゆうズミュージックカフェ

「FM79.7Mhzラジオカフェ」ですが、こちらのサイトで生放送を聴くことができ、放送後ゆうさんのブログではyoutubeにアップした番組が見ていだけるようなので、明日にこだわらずいつでもご覧ください。。。
ちょっと、いや、かなり恥ずかしいけど!012.gif

このラジオカフェというのはNPO法人京都コミュニティ放送が運営しており、開局9周年になるそうです。
「日本初の市民が主役のNPO放送局で、所定の放送利用料で、どなたでもラジオ番組を放送することができます。」ということ。


音楽大好きのゆうさんも自分の番組を始められて2年半。
誠実に人とのつながりを紡いでこられたから続いているんだなあ、とお話していてズンと感じました。

聞いて流して終わるラジオ番組ではなく、ブログに記録を残されいつでも反芻できるってステキな自分史になりますね!
もちろん出演させてもらったものにとってもありがたいことです。053.gifおおきにおおきに~~!
******************************
ただいま製作中のワンコ。
こんな感じですが・・・どんなコになるかはまたのお楽しみ☆
f0042502_1872020.jpg

[PR]
by reikohands | 2012-07-07 18:10 | その他 | Comments(2)

出産祝いにオーダーベアはいかが?

暑い一日でしたねっ!058.gif
きょうはテディベアを作りました。

女の子の赤ちゃんにプレゼントということ、生年月日とお名前を入れるという条件をクリア。

大きくなっていっしょに遊んでも危なくないように・・・という点も考慮しましたよ!

出産祝いを考えてられる方、こんなのいかがかしら~~035.gif
f0042502_19474996.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2012-07-02 19:48 | テディベア | Comments(0)

手足の長いモンキー♪

チリ炭鉱から、救出成功のニュースで一日世界が沸きましたねー!

いろんな思惑が隠されているにせよ、各国が救出に協力したのはすばらしい。
力を合わせれば難問も解決できる。。。って、原点に戻って学ぶべき出来事でした。

世界を包んだこの上向きのエネルギーが、波紋のように浸透していきますようにーーー!

*********************************
某有名ミュージシャンが身につけていたモンキー。
同じものを作って、というご注文でした。

残念ながらわかりにくい画像しかなかったのですが、そこは妄想をふくらまし。。。

で、こんなコになりました001.gif
f0042502_11133259.jpg


いつでもどこでも一緒にいるよ~~ってぶらさがってますけど060.gif
f0042502_11134144.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2010-10-15 11:26 | テディベア | Comments(0)