レイコハンズの手作りな日々


オーダーメイドのぬいぐるみ www.reikohands.com            製作日誌
by reikohands
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:柴犬 ( 19 ) タグの人気記事

仲良しさん♪

暑いですが、毎日モヘアと仲良くしています。042.gif

ゴールデン・レトリバーと柴犬が完成しました。

おっとりした目のゴールデンとキリリとした柴犬。
目の感じは正反対だけど、どちらも可愛いー♪
f0042502_21142782.jpg



ちょっと遊んでみました~~060.gif
和みます~!
f0042502_21144497.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2012-07-25 21:15 | チビワンコ | Comments(0)

ご近所さんの黒柴♪

「あと尻尾をつけたら完成~~!」・・・というところへ1本の電話。

ご注文主さんから完成予定日のおたずねでした。


「あと5分です」
・・・まるで蕎麦屋の応対のようなことをしてしまいました。012.gif



というわけで、出来たてホヤホヤ、湯気の上がっている状態で手元を離れた黒柴ちゃん。
ちょいとさみしいけど、急いで引き取りにきていただけるのは作り手としてはうれしいこと。


お預かりしていた写真がとても鮮明だったので、細かいところまで再現できたと思っております~~!
どうでしょ?
f0042502_21453573.jpg

f0042502_2146222.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2012-06-13 21:50 | チビワンコ | Comments(0)

黒柴とチワワのカップル~!

黒柴新郎のお相手チワワ新婦が完成~♪
f0042502_9321817.jpg

いつもの蝶ネクタイではなく、黒柴くんのトレードマークであるバンダナをつけて。
カップルの記念撮影。大き目サイズなので迫力あります!053.gif
f0042502_10322325.jpg


********************************

先日、竹田城へ行ってきました。。。
[PR]
by reikohands | 2012-05-18 10:37 | ウェルカムドッグ | Comments(0)

黒柴の顔

明日は葵祭を迎える京都です。
準備は万端・・・でもお天気は・・・どうなんだろ?これだけ並べたんやからどうか降らないで~~057.gif
f0042502_11161127.jpg

愛犬を亡くした友人が、また新しいワンコを迎えることになりました。

それまで「ちゃんと貰えるやろか、家族は賛成してくれるやろか」と心配していた彼女、
すべてうまくいったのでさぞかし喜んでいるだろうと思ったら・・・今朝は・・・

「心配事があるねん、犬によったらコンセントを噛んだりするクセがあるんやて。そんなんやったらどうしよー。」

「??・・・そのコにそんなクセがあるということではないんやろ?そんならそのコが来てから悩んだら?
きょうは来てくれることに決まったのを喜ぼうよ」


ほんと、本人は気づかない「思いグセ」というのがあります。
傍から見ると「なんでやねん!」とツッコミを入れたくなる。

心配することが趣味の域に達している友人もいます。
あまりに長く続くのでもうそのコにアドバイスするのはやめ、話して元気になって帰るのをよし、としています。043.gif


先のことは誰にもわからない。
そこに焦点を合わせて心配することは未来を“心配色”に染めていることになる。

それはその未来に自分は絶対存在するという前提でのある意味贅沢な心配。
それよりも「今」をうれしい、楽しい、と思って暮らした方がすべてスムーズに運んでムダがない。


「思いグセ」は訓練で変えられます。だれかツッコミ役の人を傍に置いてポーンと叩いてもらうのがいいかも。

私?ツッコミとボケ役をひとりでやってます。049.gif
***************************************
お待ちいただいている大きなサイズの黒柴ちゃん。
顔の模様が個性的。きょうは尻尾をつけて完成予定。053.gif
f0042502_11135681.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2012-05-14 11:20 | チビワンコ | Comments(0)

丸い目の柴犬

近くにツタヤがあるので、たまに訪れ『5枚1000円』で気の向いたものを借りてきます。
昨日観たのは『シチリア!シチリア!』 2時間半の大作。


ジュゼッペ・トルナトーレ監督の自伝的映画ということですが、
1度観ただけでは1930年~1980年代までをひょいとイメージが飛んでいくのについて行きにくい。
いい映画なのでもう一度ゆっくり観たいです。


「あの時代の故郷」の生活風景、匂いを残したいというのは邦画では『ALWAYS』にも共通するものでしょう。

ずっと繰り返してきた日常も、気が付けば「あのとき」からずいぶん離れたところに自分が立っていることに気づく。確かにあのときにあった風景を映画で残しておきたい・・・その気持ち、50代になったらよくわかる。


ま、私はイタリア人じゃないから共感というより、この映画で異文化を知るのがおもしろい。

妊娠中の女性に殺したての牛の生血を飲ませるシーンに「げげっ!げっ!」でした!
・・・私が妊娠中に食べさせられたのは鯉の甘露煮(母曰く、母乳がよく出るって)だったけどな~。026.gif

****************************************
柴犬だけど、丸い目にしてくださいねーというご注文でした。
賢く優しいコになったね!
f0042502_1119576.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2012-01-20 11:26 | チビワンコ | Comments(0)

夏のカップル

ラジオで言ってたけど、梅雨が明けたようです。

そう聞くと空気が一変、暑くなったような・・・気がする。058.gif
クーラーなしでモヘアと格闘するのは・・・かなり大変です008.gif


昨日は父の85回目の誕生日でした。
f0042502_13574280.jpg


外出することも少なくなったけど、母曰く「来年は食べられへんかもしれんし」ということで
家族恒例のお肉ディナー。

同じ場所、同じ顔ぶれでいままで何度乾杯したでしょう?
そのたびに「ワシもこれが最後かな」という言葉が出ますが、ともあれ今年もお祝いできたこと、感謝です!


後日談・・・前日、痛飲した私は自粛のためアルコールは遠慮。それを心配して母が電話してきました。
「あんた、どっか具合悪いのん?」

呑み過ぎだと心配、呑まないと心配、ありがたいけど、私はどうすればいいんでしょうねー068.gif

**********************************
黒シバの新郎とビションフリーゼの新婦。
男のコらしく、女のコらしく・・・犬種とイメージが合ってよかったわ。016.gif
f0042502_13534952.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2011-07-08 13:55 | チビワンコ | Comments(0)

小学生な柴犬

一昨日はお気に入りの居酒屋で旧友と新年会。
梅酒、日本酒、焼酎。

昨夜は『友来たる日』で、ワインのアテにコブサラダを作ってみました。
コブサラダってなんぞや??と思って検索したのですが、
要するに野菜を小さめに切って彩りよく並べ、クリーミーなドレッシングをかける・・・と解釈し。
f0042502_1237229.jpg

ちょっと手間はいりましたが、美味しかったです。アボガドは必須ですな056.gif

******************************
7ヶ月の柴犬。
仔犬よりちょっと大きくなってきた保育園か小1といったイメージ。
f0042502_12483872.jpg


そういえば『芦田愛菜ちゃん』(ちょっとマイブーム)もそんな年頃か!
近頃どうしようもないオトナも多いけれど、「できすぎた子供」増えてると感じますー045.gif

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2011-01-21 12:50 | チビワンコ | Comments(0)

仔犬は難しい~!

お預かりしたのは一枚の上から目線、しかもズームアップ状態の写真。
かわいい~~!・・・けど、詳細がわかりづらい。

・・・というわけで、今回はなかなか『ピン!』と来ませんでした。

そう、どこかから私の頭に(こころに?)『ピン!』のお知らせが届くまで、お客様に完成のお知らせなどできない。

あれやこれやとやり直し。。。『ピン!』が 昨夜遅くにやっと届きました。

ほっと安心058.gif
f0042502_1122930.jpg

まだまだ修行せねば!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2010-11-25 11:08 | チビワンコ | Comments(0)

柴犬です

先週は御所の一般公開で、好天に恵まれ多くの人が来られていました。
今年は紅葉の色がいっそう鮮やかな感じがしますよ049.gif
f0042502_1048452.jpg

週末は家族で外食でしたが、さすがに当日予約では取れないところも多く。
久々に『一心鍋』行きました。

コースで頼むと、〆は[餅→うどん→おじや] 
全部はムリと思っていたのに、脱落者なくしっかり完食した我々でありました!

「こないだ嵐のニノと玉木宏が来たよ」という店の情報に、よりいっそう満足のミーハー親子です012.gif
**********************************
大き目の柴犬、完成しました。

凛々しく 優しい・・・こんな柴犬のイメージのような政治家出てきてほしいと思っちゃう私です026.gif
f0042502_11142357.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2010-11-22 11:14 | チビワンコ | Comments(0)

似ているけど違う個性

大阪からわざわざお越しいただいてお受けした注文です。

飼い主はそれぞれ別の方ですが、どちらも大事にされたねーと感じられるお写真を預かり。
写真を見てると伝わってくるんですよねー049.gif

左がミックス犬、右が柴犬。似ていますが型紙は少し違うんですよ!


ミックス犬は写真がなかったので、正面顔はちょっと想像です。

きっとこんなコだったんだろうと思いますが、どうかなーーー016.gif

f0042502_11311129.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2010-09-07 11:31 | チビワンコ | Comments(0)