レイコハンズの手作りな日々


オーダーメイドのぬいぐるみ www.reikohands.com            製作日誌
by reikohands
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

なんだかなあ~!

埼玉の正丸峠に80体以上の犬猫死体が捨てられていた事件、
犯人が逮捕されました。

初めてこのニュースに接したときの気分の悪さったら!!

逮捕されてみれば71歳の元町議でペット葬儀屋005.gif

いやー、この人は何に価値を置いて70年生きたんやろ。
「これはうまい仕事や、金になりそうや」という目先のことだけで生きてきはったんやろね。

火葬していたら儲けがない、なんて。ほんまに儲けがないのならとっくにやめているはず。
楽して儲けられるからやめなかったんやん!

ペットをわが子のように可愛がった人の気持ちなんて髪の毛ほども感じていないけれど、
うまく話を合わせること、いい人そうにみせる術は持っていたんでしょう。

魚の骨を捨てるのも犬猫の死体を捨てるのもたいした違いはない、とでも?

そこに込められている飼い主の『想い』、見えないものに対してこれほどまでに鈍感になれるとは・・・!

実際、こんな人がいるのです。
ペット関連業はお金になるということで参入する人も多いのでしょう。
こちらも信用しすぎず、人を見抜く目をもたないと047.gif

******************************
ペッパーが亡くなったころに作らせていただいたシュナがいます。

そのコもガンで亡くなったので、同じ想いを共有していただいてお悔やみのお手紙をいただきました。
きょうはお花まで届けていただきました056.gif
 
2ヶ月以上経つのに、私とペッパーに想いをかけてくださっています。


チビワンコを作って8年、亡くなったコが帰ってきたと喜んでいただいた、
たくさんのお手紙、メールをいただきました。

私は仕事でやっているのに、こんな想いを返していただけるなんて、なんて幸せかと053.gif

そう、お金で買えない『想い』のやりとり、それが人間のできることです
こういうエネルギーのやりとりがあって、人は生きていてよかったと思うのです。


全国の愛犬家、愛猫家を敵にまわしたこの71歳のおっさんに言うてやりたい!!
[PR]
by reikohands | 2010-04-08 19:16 | その他
<< ダックスとミックス犬 花見日和 >>