人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レイコハンズの手作りな日々


オーダーメイドのぬいぐるみ www.reikohands.com            製作日誌
by reikohands
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暑い暑い祇園祭!

例年ならば祇園祭のころに梅雨明けなのですが、今年はすでに夏真っ盛り。058.gif

ムスメの勤務先が鶏鉾をサポートしているので、鉾引き見学に出かけました。

どこなら見物しやすいか、と考え・・・烏丸御池まで地下鉄、南側を西へ。
すでに観光客でいっぱいですが、四条通よりはましでしょう。


有料観覧席の後ろに陣取りますと、ツアー客は制限時間があり、どんどん退席されます。

お目当ての鶏鉾到着のころにはすっかり前が見渡せる状況。いや、ラッキーやわ♪


次は新町通りに入ってからの至近距離で応援しましょう、ということで小路をくねくね。。。

こちらも気が付けば最前列の位置につけました。
隙間見つけの名人かも003.gif

「〇〇 くーん!」という声もかけられたし、ミッション達成!
暑い暑い祇園祭!_f0042502_10515715.jpg

その後、スペイン料理店で水をいっぱい飲み、おいしいものを食べ、やっと暑さから解放されましたー!

夜は若い友人たち(私は友人の母という位置づけではなく、マブダチなんだそう(^^))
と浴衣に着替え、ビールで乾杯したのでありました。068.gif

京都の夏も本番だあ~!
by reikohands | 2011-07-18 11:00 | その他
<< グローバルかあ ばざーる鞠小路 >>