人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レイコハンズの手作りな日々


オーダーメイドのぬいぐるみ www.reikohands.com            製作日誌
by reikohands
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1枚の白黒コピーから・・・

ある日、このブログのコメント欄からご連絡をいただきました。

30年前の思い出のワンコさん。
ただ、旧い写真しかないので、それでも作れますか?とのこと。

お手紙と白黒写真のコピーが届きました。
1枚の白黒コピーから・・・_f0042502_20595645.jpg


正直なところ、参考にするのが白黒写真の不鮮明なコピーとは思ってなかったのですが、
特徴を詳しく書いていただいていたのでイメージは掴めました。

今のようにワンコの存在が「ペット」として確立されていない頃、
雑種のほとんどはこういうワンコさんの風貌でした。
(いまでは雑種とは呼ばずに「ミックス犬」として洋犬を掛け合わせたものが人気ですけど☆)

ああ、私50代でよかった。このワンコ、馴染みがあります001.gif

ということで。ちょっと若返って伏せポーズで完成しました。
喜んでいただけたら嬉しいな012.gif
1枚の白黒コピーから・・・_f0042502_2103983.jpg

1枚の白黒コピーから・・・_f0042502_2115397.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
by reikohands | 2012-09-14 21:04 | チビワンコ
<< 初めてのイタリアン・グレーハウンド♪ イラストからのうさぎ☆ >>