人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レイコハンズの手作りな日々


オーダーメイドのぬいぐるみ www.reikohands.com            製作日誌
by reikohands
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリンクリンのモヘアで♪

ちょっと変わったモヘアを入手したので、今月の教室はこんなテディベアにしました。

全部同じ色ではなく、赤を入れたいなあ・・・と思い、ボディと腕は赤ジャージ布で切り替えました。
出来たコは まだあどけない男の子のイメージかな☆
クリンクリンのモヘアで♪_f0042502_1333698.jpg


ずっとワンコばかり作っていたので久々のテディベア。
ベアを作っていると私自身が癒されます~~。これがテディベアの力!053.gif


さて、手作り大好きな方に浴衣地のサンプルを差し上げたら、こんなパンツになって返ってきました~♪
なんか、ハワイの雰囲気です!
クリンクリンのモヘアで♪_f0042502_13334285.jpg


私は幼少から和柄の中で育ってきたので、どうしても何かが邪魔をしてこういう使い方ができません。
せいぜい無地と合わせるぐらい。。。


外国の人が和のものを上手に使うように、自分の環境と離れたものの方が違う発想ができて
自由に使えるんだなあーと改めて思いました。

ずっと使えずに仕舞っておいた布地。ステキな命を吹き込まれて戻ってきました。ありがとう053.gif
わらしべ長者になった気分だわ016.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
by reikohands | 2012-09-26 13:41 | テディベア
<< オトコマエなチワワ君♪ ウェルカムドッグが続きます♪ >>