人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レイコハンズの手作りな日々


オーダーメイドのぬいぐるみ www.reikohands.com            製作日誌
by reikohands
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

嵐山へ☆

きょうは定休日。
昨日ずっと縫い縫いしていたので、肩がバリバリ。

予定なしの本日、どうしようか・・・と空を見上げればいい天気やん!058.gif
肩凝りには歩きが効く・・・ということで11時に家を出発。

白梅町まで歩き、嵐電に乗ります。レトロ仕様の車体。
嵐山へ☆_f0042502_1935405.jpg

まず鹿王院で下車。降りたところのパン屋さんになぜか立ち寄り数点ゲット。

誰もいない鹿王院・・・紅葉はまだまだでした。拝観もせずに戻ります。


京都にこの歳まで住んでいても嵐山をテクテクするのは初めて。
いつも阪急嵐山駅から渡月橋辺りを歩き、人の多さにイヤになりさっさと帰る・・・というのがせいぜいでした。

この鹿王院あたりは「え、どこに来たんだろ?」と思うほど田舎の風景。
なんだか昭和~って感じです。


そこから天龍寺に入り、宝厳院のポスターに惹かれて庭園を拝観。
・・・しかし・・・紅葉見ごろって書いてあるけどぜーんぜん。500円はお高く感じました☆

気を取り直して亀山公園から大河内山荘へ。おお、ここへ入ってみたい。


ここは正解。紅葉もきれいに色付き、お庭も広く見ごたえがありました。
嵐山へ☆_f0042502_19545641.jpg



それにしても、ふと思いついたら大抵の名所旧跡に1時間以内で行けるなんて、ぜいたくなことですなあ~。
もっともっとウロウロするべき・・・かもね!037.gif
by reikohands | 2012-11-12 20:04 | その他
<< ありがとう☆ 金色のヨークシャーテリア >>