人気ブログランキング |

レイコハンズの手作りな日々


オーダーメイドのぬいぐるみ www.reikohands.com            製作日誌
by reikohands
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

愛犬の命日に・・・

1月31日は亡き愛犬ペッパーの命日です。
3年前のこと、今もまだしっかり覚えてるなあー053.gif

朝からアルバムをペラペラめくりながら、そのころのブログを読み返しながらこの文章を書いています。。。



シュナウザーのチビワンコ受け取ったよ、とご注文いただいたお客さまからメールをいただきました。
一部引用させていただきます。

「本日Aが我が家に帰ってきました。

送って頂いた写真では本当に似ているなと楽しみにしていましたがこうして手にしたときAが本当に帰ってきてくれたようで。涙が溢れ思わず抱きしめました。

携帯の待ち受けを含め写真は毎日見ていますがそれとは全然違う触れることのできる癒しがそこには存在しています。」


ペッパーを亡くした直後の2010年2月3日のブログ記事で、私は次のように書いています。

「今まで『ただのぬいぐるみ』だったペッパーのチビワンコが、懐かしい手触りを思い出させてくれる存在になりました。 撫でているとホっとする。。。姿を見ると安心する。。。

正直、自分の作ったチビワンコで自分が癒されるとは思ってもいなかった!!
今まで以上に自分の仕事が大きな意味を持ってきたようです・・・」


3年前に私が感じたこと、そしてそれから拙いなりに心して作っていることがしっかり伝わったようで、
とてもうれしかったのです。043.gif大きなハッピープレゼントをいただきました!


・・・ペッパーとはたった11年の付き合いでしたし、初めは「ムスメのワンコ」って感じでしたが、
気が付けばいつでもわたしの傍にいて力を与え続けてくれていた相棒になっていました。

そして見えない世界に行って3年経っても、仕事を通して私にいろんなことを教えてくれる、
やっぱり「相棒」のぺーさんです。

命日はそれに気づき、感謝をする日なんですね!おおきにやで、ぺー。058.gif
by reikohands | 2013-01-31 11:07 | その他
<< デレッとポーズ、シリーズ化? とーってもキュートなプードルちゃん♪ >>