人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レイコハンズの手作りな日々


オーダーメイドのぬいぐるみ www.reikohands.com            製作日誌
by reikohands
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

探偵ナイトスクープ☆

関西人ならTV番組『探偵ナイトスクープ』が一度は話題に上ったことはあるでしょう、
と勝手に断定している根っからの関西人・レイコです。

その番組の記念すべき25周年公開録画に行ってきました~~!051.gif
探偵ナイトスクープ☆_f0042502_11241212.jpg

番組当初からずーーーっと観続けているのでほんまにお祝い気分でわくわく。
タキシード・ドレス・着物・民族衣装などを着てきてね、ということだったので久々にきものを着て大阪まで。
4時半開場ということだったので4時過ぎに到着すると、もう長蛇の列。8,9割は女性。

・・・先頭の人、何時から来たはるんやろ。本気やー!

中庭で待たされること1時間、寒かったです☆(ホットカイロ貼っておいてよかったぁ!)


ティアラをつけた人、振袖を召した人、フラダンスの恰好をした人・・・それぞれの想いが衣裳に表れて。
私も30代の頃から観続け、歴代の局長・探偵とともに25年間過ごしてきた感があります。


いつものメンバーが壇上にあがり、いつものトーク。
観客は会場の両脇のモニターでアカデミー大賞に選ばれた作品を観て大笑いをする、拍手をする
・・・で2時間が終わりました。


どの作品も以前に観たものなんですが、改めて笑える、何度も笑えるって、すごいことですよね。
素人の素朴な疑問は芸人の技を越える・・・でしょう。それがこの長寿番組のヒミツ。
たくさん笑ってスッキリです!003.gif


ところが・・・残念だったのは京都に帰ってきて乗った個人タクシー、客待ちのときからTVを観ていたのでしょう、私を乗せてからも一向に消さず、堂々と見ながら運転!


いつもならすぐに文句を言う私ですが、短い距離だからいいかーと妥協したのです。
降りてから後悔、やっぱり「あかんもんはあかん!」と言うべきでした。スッキリができん!

「いくら面白いテレビでも自制するのが大人ですよ、運転手さん」というべきでした。049.gif

ちゃんちゃん♪
by reikohands | 2013-02-23 11:34 | その他
<< キャバリア2体です ミニチュアダックス♪ >>