レイコハンズの手作りな日々


オーダーメイドのぬいぐるみ www.reikohands.com            製作日誌
by reikohands
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

自分にごほうびデー!

昨日は私のバースディでした。何度目なのかは・・・ブログでは・・・アヤフヤにしておこう!012.gif


いつもラジオを聴きながら仕事してるんですが、先日DJが「セルジオメンデスがビルボードに来るんですよ」と言ったのをキャッチ!


ライブデーが誕生日というのも意味がある、と勝手に理由づけして早速チケットをゲット、
私から私へのプレゼント~♪

こんな思いつきだったので、今回は誰も誘わずひとりで出かけました。


そして、どうせ大阪行くならと、北梅田にオープンした『グランドフロント大阪』の初日を見学。


JR貨物の梅田駅だった面影は全くなくなり、どどーんと大きなビルが建ちました。
JR梅田駅から2階連絡通路を通って行くと、
南館・北館に分かれて地下一階からから8階までがショッピングエリアになっています。

f0042502_10393380.jpg

私は物販よりも北館のKNOWLEDGE CAPITAL に興味を惹かれましたね。

桂米朝さんそっくりのロボットがいる最新技術の展示コーナーに「スマイル募金」というのがありました。
機械に向かって笑顔を作ると、それが貯金となって福島のこどもたちに募金されるんだって。

では協力しましょう、とニッコリしたら、おみくじとチョコレートもらいましたよ。
結果はムテ吉。無敵なんやてー!001.gif
f0042502_1040012.jpg



大阪らしくレストランもいーっぱい入ってます。
こんなに必要なのか、食べ物を経済の道具にし過ぎているんじゃないか
・・・などのこころのつぶやきはまたの機会にしますが。


ライブ前にちょっと食べたかったので地下へ行くと『世界のビール博物館』と『世界のワイン博物館』ですと!

はい、ここに入ってみることにしましょう。049.gif


サングリアとおつまみを愉しんでいると、隣席もひとりの女性。

なんとなく話が始まってワインの話になり、旅行の話になり。
少しの時間でしたが、お互いにほろ酔いで、ちょっとしたことに笑い合い、いい時間を過ごせました。

なんだか盛り上がっちゃって別れ際に握手を求めた私。
こんなことしたことないんやけど。。。ひとりパーティー気分??006.gif

でもね、これが後に意味があることになるのです。



食事を終え、ビルボードへ行くと私の席は端っこでサイドから観る感じ。
でも出演者が目の前を通るのだ!ある意味、いい席なのです。


大御所・セルジオメンデスはきっちり仕事をする職人の風情でした。

若いころから何度となく聴いてきた曲を披露してくれ、今の時代に合わせてラッパーも加えノセてくれ、
引き上げるときには私の目の前♪

はい、もちろん手を出しました。ハイタッチGET!!016.gif


ね、つながったでしょ♪

いい誕生日でした。


それにしてもどんどん一人遊びがうまくなる私だ・・・
[PR]
by reikohands | 2013-04-27 11:09 | その他
<< 片耳を立てるシュナ君♪ クローンペンギンさん♪ >>