人気ブログランキング |

レイコハンズの手作りな日々


オーダーメイドのぬいぐるみ www.reikohands.com            製作日誌
by reikohands
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

なんとなく忙しいGW

あっと言う間にGWもあと二日になりました。
・・・って、自由業の私には関係ないんですが、メーカー勤務の家族につられて自分も10連休気分♪


例年にくらべると肌寒い前半でしたが、きょうはとってもいい天気です。058.gif

『こんなときに針と糸を持ってる方が不健全やー』という声がどこかから聞こえ、
もう一人の私が『今やっとかないと後で慌てるよー』と答えております。。。いつものことです。。。012.gif


そんな中、先日『カルテット!人生のオペラハウス』という映画を観ました。
ダスティン・ホフマンの初監督作品ということで気になっていたのでね☆


映画の舞台は引退した音楽家たちの老人ホーム。
そこへ伝説の大スターが入居してくる。
皆は伝説のカルテット復活コンサートを開き、成功させてホーム存続の危機を乗り越えようと画策するが、
過去にトラブルがあった4人のカルテットは果たして実現するのか?・・・というお話。


なんとお昼すぎの回は満員御礼、立ち見だって!
それならばと次回のチケットを購入。観客のほとんどは高齢者、しかもご夫婦が多いな。。。


演技に定評のある役者ぞろいで、最後まで気持ちよく観られましたが、イマイチ、ドーンとくる感動がない。
ちょっとしたウィットに富むコネタは散りばめてあるんだけど。。。
もうちょっと「深いところ」が欲しかったかな。

演者としてのダスティン・ホフマンは大好き。
でも作品をどう表現するかという監督の技量って難しいんだなあ、と改めて感じました。
また次回作に期待♪



そうそう、テレビで2週間無料ってキャンペーンを見て、『hulu』に登録したので、以前に増して映画を観ている今日この頃です。新しい映画はないけれど、なにしろタダだからねー!


すごくご近所にツタヤがある私でもレンタルから気分が離れつつあり。。。時代の変化を感じます。
競争社会、たいへんだなあ~~!


なんでも値上がりのこの春、一方でネットではタダのサービスも増えており、使いようによってはありがたい時代です♪ 
by reikohands | 2013-05-05 12:32 | その他
<< ポメラニアン♪ 片耳を立てるシュナ君♪ >>